SSブログ

懐かしい縁側の風景~春待つ古民家園で日向ぼっこ♪ [世田谷散歩]

三寒四温、体がちじこまって
ぽかぽか陽気が待ち遠しいですね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9201s.jpg

そんな春待つ冬の晴れた日
喜多見の次大夫堀古民家園を訪れると。。。

IMG_9169s.jpg

なんとも懐かしい田舎の風景
小さい頃に遊んだ祖母の家の土間
こんな、かまどがあって羽釜もあったなぁ~。

ほのぼの温かい気持ちになって
古民家の縁側で、しばし寛ぎました♪

IMG_9510s.jpg

真っ白い大根も、こんなたくさん!
大ざるにキレイに並んで気持ち良さそう~。

IMG_9509s.jpg

半月や細長いのも、み~んな
美味しい切干大根になるんですね~♪

IMG_9195s.jpg

そして長い縁側のもう片側には「真っ赤な唐辛子」
へたの緑と一緒、色鮮やかでホントにきれいです~☆

IMG_9196s.jpg

「ふわふわ、採り立ての綿の花」
淡い色でこんなに可愛いんですよ~♪

IMG_9197s.jpg

手紡ぎで綿糸にして草木で染めて
昔ながらの手織り機でパッタンパッタン!
豊かな時間も紡がれていきます。

IMG_9182s.jpg

「のんびり田舎暮らし気分♪」
 縁側のある風景いいですね~ほっこりします
心ぽかぽか、あったまりましょう[黒ハート]

次大夫堀公園・民家園 (世田谷区喜多見)http://www.city.setagaya.tokyo.jp/030/d00014473.html
入園無料デス 電話03-3417-5911

月曜日休園日 ※月曜日が祝日にあたるときは、その翌日が休園日になります


IMG_9184s.jpg


[猫]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 6

reorio

なんだかホッとしますね・・・
暖かくなったら田舎に帰って縁側でお茶してこようかな。
by reorio (2011-02-19 19:55) 

アジアンキャッツ

reorioさん、こんばんわ~♪
寒いけれど日ざしの暖かい日
優しい陽だまりの匂いのする縁側でホッ。。
空を見あげて、お菓子を手にお茶を啜って(笑)
maccoさんも田舎に帰りたくなりました☆
by アジアンキャッツ (2011-02-19 21:57) 

prismiclyon

大根も唐辛子も本当にキレイですね。
野菜の色って鮮やかなんだな〜って改めて思いました。
by prismiclyon (2011-02-19 23:24) 

korilakkuma

ダッシュ村みたい!
世田谷にも こんなところがあるんですネ~\(◎o◎)/!
by korilakkuma (2011-02-20 01:04) 

アジアンキャッツ

prismiclyonさん、korilakkumaさん、こんにちわ。
大根も唐辛子もキレイでしょう~♪
食物って美味しそうな色に育つんですね!
ほんと、景色も世田谷のダッシュ村ですね☆
長瀬くんが来てくれたらいいのになぁ・・・(笑)
by アジアンキャッツ (2011-02-20 13:22) 

あひる

nice!ありがとうございます。
以前何度か、向ヶ丘遊園の日本民家園行きました。
大好きな場所です。
あそこに行くと、日本ってアジアなんだな〜としみじみ感じます。
こちらの次大夫堀公園・民家園は行った事無かったけど、
今度はぜひ行ってみたいです。
by あひる (2011-02-20 21:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0