SSブログ

祝!なでしこジャパン♪ Maccoさんも黄金色のホームメイドカステラでお祝い? [スイーツ&ケーキ]

台風6号の影響で東京は今日も涼しい朝
というか・・・暑さに慣らされた体には寒いほどです[たらーっ(汗)]
猛暑もひと休み[わーい(嬉しい顔)]ちょっとひと息つけます。

ちょうど昨夜テレビの料理番組で
フライパンで作るおやつ「カステラ」をやっていたので
今日は涼しいし、久し振りにオヤツ作ってみようかしらん♪

と、朝からキッチンで張り切ったmaccoさんです。
で、焼きあがったのがコチラ、じゃ~~~ん☆
[ぴかぴか(新しい)]「オーブンで焼いたカステラもどき」・・・いかにも手作りの素朴さが魅力(笑)

IMG_0858.JPG

分量やレシピはいつものように
番組を参考に適当な自己流に変えて焼きました[ひらめき]
本来はフライパンで焼けるカステラなのですが
オーブンの方が簡単で早いので我が家はオーブンで[グッド(上向き矢印)]

------------------------------------------------------
「とりあえず?カステラ風の材料」

全卵3個
お砂糖100g
牛乳大さじ1
ハチミツ大さじ1
薄力粉80g

ハンドミキサーで混ぜ型に流して180度で10分、
温度を下げて160度で20分焼いて出来上がりで~す。

IMG_0860.JPG

[ぴかぴか(新しい)]焼き立てにハチミツをとろ~り「いっただきま~す♪」
う~ん、幸せの味にハートもトロケます~

家にあるもので簡単に作れる素朴なおやつ
やっぱ手作りはあったかくてオイシイ~[揺れるハート]
買い置きオヤツが無い時は自分で作る!!
コレ食いしん坊の掟です~「[わーい(嬉しい顔)]へっへっへ・・・」


[ビール]やったぁ~!なでしこジャパン[サッカー]金メダルおめでとう~~!!」

maccoさんも金色の食べ物でお祝いで~す[手(チョキ)]
黄金色の丸いカステラが金メダルのように見えてきたぁ・・・???
かじられてますけどね(笑)

「なでしこジャパン!オリンピック予選も頑張って~!」
とはいえ初戦はタイ戦なんだなぁ・・・「両チームガンバレ~[演劇]





アジアンキャッツは お陰様で11年目の夏。
これからも元気なアジア、楽しいアジア癒しのアジアをお届けします♪


Happy Asian Life !!!

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

ちぃのん

簡単にできるんですね!!
しかも見た目も綺麗~^^
今度やってみます!
by ちぃのん (2011-07-21 21:48) 

アジアンキャッツ

ちぃのんさん、こんばんわ♪
ハンドミキサーで卵をふわふわに泡立てて
小麦粉をサックリ泡を消さないよう混ぜて
オーブンで焼くだけの超のつく簡単さです。
金メダル色のおいしいカステラ作って下さいネ☆
by アジアンキャッツ (2011-07-22 19:41) 

korilakkuma

”ぐりとぐら”のケーキを思いだしちゃうような感じですネ(*^_^*)。
東京の方がすずしそうで  うらやましい~(>_<)。
by korilakkuma (2011-07-23 00:47) 

アジアンキャッツ

korilakkumaさん、こんにちわ♪
暑い中のひと休みに焼いた素朴系おやつ
涼しい日にしか作れないです~(笑)
夏バテなさいませんように☆
by アジアンキャッツ (2011-07-23 14:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0