SSブログ

夏のお昼はツルツル涼味~いい事ありそう虹の空♪ [maccoさん日記]

暑い夏のお昼、今日は何を召し上がりましたか[猫]

maccoさんは色いろ工夫をしながら
夏バテしないよう飽きないように楽しんで
今日は、お蕎麦で涼味膳でございます~♪

IMG_0956.JPG

蕎麦つゆに「大分名産の柚子胡椒とかぼす」を薬味にズズズ・・・
キリッとしたカボスの柑橘酢と柚子胡椒のピリリが最高!
めんつゆに入れたりお魚、お肉にも、我が家の必須品です[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_0965.JPG

緑さわやか目にも心地いい夏野菜きゅうりの浅漬けは
地元、世田谷喜多見の農家さんで採れたもの
お散歩途中に3本100円軒先で売られていたんですよ~。
ゴーヤやトマト、茄子にじゃが芋も買って来ました

その日の散歩コースによって手に入る野菜は様々
オクラや枝豆、にんにく、かぼちゃにとうもろこし。
ブルーベリーなんかも、ひょっこりあったりするんですヨ。

農家さんが多い喜多見近辺は食いしん坊にもってこい。
最近は野菜目当てに散歩してるようなものです[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0958.JPG

そして夏の涼味スイーツと言えば・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
大好きなあんみつもいっただきま~す♪

IMG_0957.JPG

朝から蒸して、お昼過ぎにはまるでゲリラ豪雨のような
激しい雨が降った東京の世田谷、夕方ちょっとの間、
ようやく雨が止んで空が明るくなりました。

ちょっと運動がてら散歩に外に出たら!
まぁ~なんかイイコトありそうな夏の虹☆

IMG_1025s.jpg

いくつになっても雨上がりの空は何だか嬉しい~。
子供の頃の夏休みの光景のようで心がキュンとします[揺れるハート]


お蕎麦と言う事で・・・!
お蕎麦が名物の”深大寺”~「ゲゲゲの女房」ブームの2010年の様子
「ゲゲゲのMaccoさん」・・・涼を求めて深大寺めぐり <前編>
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14




[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

おいしいパン

おそば おいしそうです~~^^ お漬物も 我が家も 今お漬物作りにはまってます 私は青トマトのピクルスをつけてみました おいしいですよ(*^。^*)
by おいしいパン (2011-08-03 22:16) 

YUKIE_CHEF

とても美味しそうなお蕎麦ですね。
あんみつも素敵・・・。
by YUKIE_CHEF (2011-08-04 00:10) 

korilakkuma

虹って発見するとものすご~くHAPPYな気持ちになります(*^_^*)
あ~ おそばが食べたくなってきました!
by korilakkuma (2011-08-04 00:39) 

アジアンキャッツ

おいしいパンさん、こんにちわ♪
青トマトのピクルス!!おいしそう
夏に涼しげでピッタリですね~☆

YUKIE_CHEF さん、こんにちわ♪
暑い夏の日に冷やして頂くあんみつ
至福の時間でございます~(^-^)

korilakkumaさん、こんにちわ♪
雨がザーザー降りしたあと空が明るくなって
見上げた夏の空に虹、幸せですよね~!



by アジアンキャッツ (2011-08-04 14:26) 

しん

どうも~お久しぶりです!
さきほど、昼食がお蕎麦でした。
麺類が大好きなので、毎日でもいいかな?!ちと言いすぎかな(笑)
麺類に関しては、あまり噛まないので、早食いのオジサンにも
負けないと思います・・・って自慢になりませんが。

by しん (2011-08-07 12:58) 

アジアンキャッツ

しんさん、お元気ですか~すっかり夏ですね。
maccoさんも麺類大好き!ですよ。
自宅でのお仕事なのでお昼はほぼ麺類
パスタにおうどん、お蕎麦に冷麦と
手を変え品を変え楽しんでます(^-^)p
by アジアンキャッツ (2011-08-07 21:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0