SSブログ

猫ちゃんの肉球パンケーキとドラ焼き♪召し上がれ~☆ [maccoさん日記]

「残暑お見舞い申し上げます~[モバQ]

日本中が 猛暑、炎暑、目がまわりそうです~[晴れ]
美味しく食べて水分補給忘れず
夏バテ熱中症に十分気を付けて
暑い熱い日本の夏を乗り切っていきましょうネ!![パンチ]

暑い中、夏の風物詩と言えば・・・夏祭りに花火
スイカに枝豆、葛にかき氷、食べ物しか浮かばない。。(笑)

夏休み「熱闘甲子園!」高校野球も始まりましたね☆
テレビで観戦してるだけで汗が噴出してきそうです~。
投げて打って走って、、「あぁ・・青春ど真ん中」胸キュンです[あせあせ(飛び散る汗)]

なんて事を思いながら遅い朝食・・・「あっ!パンがない!」
日中の暑さでうっかりパンを焼き忘れておりました@@
でも、大丈夫~朝の頼れるピンチヒッターの登場

粉に卵に牛乳、テフロンフライパンがあれば
おやつパンケーキ、ホットケーキが焼けちゃいます♪

IMG_0944.JPG

「ふふふ~♪」我乍ら可愛い出来栄えに満足満足
並べてみたら、まるで 肉球 のようじゃあ~りませんか♪

ふっくら甘く少し香ばしい匂いが広がります。
キツネ色のパンケーキを重ねてハチミツとろ~り、
朝から何枚でも食べれちゃうなぁ・・(^-^;止らない。。。

IMG_0946.JPG

「そして、ドド~~ン!ドラ焼きタワーでごじゃる[猫]
たくさん焼いて、きのう炊いたあずきあんを挟んだら
これまた大好きな「手作りドラ焼き」の出来上がり~♪

IMG_0947.JPG

涼味もいいけど夏こそボリューミーなおやつで元気回復!
「ドラ焼き」は、「あずきバーガー」とも言えるなぁ・・。
なんて思いついた夏の午後でした~[猫]

いっぱい食べて夏バテ知らずで参りましょうネ[ダッシュ(走り出すさま)]


IMG_0065s.jpg

おまけ・・・肉球つながりと言う事で!

バンコクにある世界最大級の市場~
「チャトゥチャック市場」を歩いていた時のこと・・・[目]

手の平に乗るほどの、おチビちゃん、
まだまだ産毛の茶トラ、スポイドでミルクをチュチュチュ

「きゃぁ~~!!可愛い過ぎるぅ~生まれたてホヤホヤ赤ちゃん仔猫」

まだ目も開いていないトラ猫ちゃん
「ピンク色の小さな肉球が堪りませんーー!!」

IMG_0067s.jpg

生まれたばかりで家において置けないからお店に連れて来たそうな

Maccoさんが興奮してだっこやら写真やら撮っていたら
「そんなに気に入ってくれたなら連れて帰っていいよ♪ あげるよ~♪ 」

(タイ顔のわたくし、、タイに住んでると思われたらしい・・)

「欲しい~!でもこれからチェンマイへも行かなきゃいけないし
仔猫を連れて買付かぁ、う~ん、楽しそうだけど・・この暑い中、やっぱ無理!」

後ろ髪ひかれながらバイバイしたのでした
仔猫ちゃん元気にしてるかなぁ~[揺れるハート]

IMG_0068s.jpg

[揺れるハート]大好きな作家の故・向田邦子さんはタイ旅行で一目ぼれした
タイ王国の猫ちゃん(美しいコラット種)を連れ帰って・・・
男前の「マミオ」を溺愛したんですよね~いいなぁ~♪

Maccoさんもいつか連れて帰りたいなぁ・・・[猫]



タイ・チェンマイの食堂で食べるパンケーキ
いつもどこか気の効いた盛り付けだったりして・・・嬉しいな
[黒ハート]コチラ→http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08



[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 6

みかん

どら焼き美味しそう!!
ガッツリ食べちゃうそうです(; ̄ー ̄A

肉球、可愛い♪
ぷにぷにしたい!!!
by みかん (2011-08-12 11:46) 

アジアンキャッツ

みかんさん、ありがとうございます♪
どら焼きついつい食べすぎちゃいます(笑)
仔猫の肉球の可愛さったら!
ぷにぷにするしかないですよネ☆
by アジアンキャッツ (2011-08-12 18:48) 

藤並 海

ご訪問&nice!ありがとうございました
肉球パンケーキ、ふかふかで美味しそうですね♪
by 藤並 海 (2011-08-14 01:24) 

アジアンキャッツ

藤並 海さん、ありがとうございます。
肉球プニュプニュ、パンケーキふかふか
幸せ運んでくれますよ~♪
by アジアンキャッツ (2011-08-14 12:32) 

giscour

こんばんは。ご訪問&niceありがとうございました。
パンケーキ美味しそうですね。
どら焼きもバターに蜂蜜やメープルシロップをたっぷりかけたパンケーキも大好きです。
余りに良い焼き色に、画面を指先で押して弾力が判ったらなとドラエモン的発想をしてしまいました。
by giscour (2011-08-17 19:13) 

アジアンキャッツ

giscourさん、こんばんわ☆
パンケーキは幸せの味。
バターにメープルも大好きです。
この日は美味しそうに焼けて
自分でも感激して肉球遊びです♪
by アジアンキャッツ (2011-08-17 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0