SSブログ

暑い夏も手作り餃子とビールで元気ゲンキ♪ [maccoさん日記]

[わーい(嬉しい顔)]お盆休み、いかがお過ごしでしょうか?
それにしてもジリジリと暑いですね~。
1日何度も水浴びして夏休みの子供状態です[あせあせ(飛び散る汗)]

夜中までも啼き続けるセミさん達の大合唱
「ジッ~」としていても茹で上がってしまうよう
今年のお盆休みも、やはり猛暑日になりました(^^;

時間はたっぷりあるし・・・こんな時こそ!
久し振りに皮から手作りのモチモチ餃子作りです~♪

自分で作る皮だから市販のものより大きめモッチモチ
具もたくさん詰めて餃子を作りました~わ~い、わ~い!

IMG_1053.JPG

フライパンに並べて美味しそうに焼けましたヨ
「 ジュワ~ッ!」 口にほうばると肉汁と野菜の旨みが広がります。
手前味噌ですがMaccoさん餃子はなかなかイケマス~うふふ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1054.JPG

そして餃子の具が余っちゃったので、もうひと品、新作チェレンジ[ひらめき]
以前買ってた、ベトナムのライスペーパーに小さく包んで
フライパンに並べてカマンベールチーズ焼きにしてみたら・・・?
アラびっくり~こちらもカリカリ香ばしくて美味しい~!!

IMG_1060.JPG

激暑日に食べるギョーザに激辛の食べるラー油~!
やっぱラー油は、ご飯より何より餃子が一番おいしいなぁ~[ちっ(怒った顔)]

(あの食べるラー油ブームは、どこ行っちゃったんでしょうねぇ・・・^-^;)




そして、餃子と言えば・・・やっぱりビールでしょう☆
と言いながら、実はアルコールが飲めない私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
見た目には、美味しそうなのにね~。

「今日のおまけはタイの動物印のビール♪」

IMG_6951s.jpg

あつ~いアジアで冷え冷えビール、堪りませんなぁ~[揺れるハート]
飲めない私も、ついつい飲みたくなっちゃう~!
ひと口だけネ、カンパーイ[ビール]
あ~苦っ[あせあせ(飛び散る汗)]・・・「あぁ、、夏だけでも酒豪になりたいーーー!!」

IMG_6328s.jpg

まずは、タイの定番、獅子マークの 「ビア・シン(シンハー)」

IMG_7034s.jpg

そして低価格の庶民派がこちら[ぴかぴか(新しい)]勢力拡大中[パンチ]
象さんマークがかわいい 「ビア・チャーン」 と かっこいい~豹マークの 「ビア・リオ」

もうひとつ、シンガポールからやって来た
クールな都会派、虎マークの 「ビア・タイガー」

IMG_7243s.jpg

暑~い[あせあせ(飛び散る汗)]アジアではビールに氷を入れるのは当たり前
ぬるくなったら・・・「氷くださーーーい[exclamation×2]
ビックリするけど~暑い日は最高☆☆☆ 「くぅぅ~~~ぅ!!」

newitem 049s.jpg

昼間からカフェで飲むビールなんて・・・贅沢だなぁ~アジア旅の楽しみ[手(チョキ)]

IMG_0314s.jpg

タイのカフェで、ビール(私は、ジュース)片手におしゃべり

「明日どこ行く~?」なんて

あ~自由気侭にアジア旅したいなぁ・・・[飛行機]






[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(32)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 10

ぼんぼちぼちぼち

手作り餃子 ウマそーでやすなぁ\(◎o◎)/
餃子にラー油 ベストでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2011-08-15 21:30) 

magamaga

餃子にビール!!たまりません!
by magamaga (2011-08-16 08:49) 

YUKIE_CHEF

これはもう、すごく美味しそうです。

by YUKIE_CHEF (2011-08-16 10:59) 

あっちゃん

初めまして、訪問ありがとうございます。
暑い日にはビール最高ですね。
あぁ~ビール飲みたい(笑
by あっちゃん (2011-08-16 18:07) 

夏炉冬扇

こんばんは。
アジアのビールの飲み比べ、ウラヤマシイです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-16 21:18) 

korilakkuma

餃子 超~おいしそうです!!!!  (餃子大好き!(*^_^*) )
皮まで作っちゃうなんてスゴすぎです!(皮は1度作って面倒だったので それ以来作ってません^^; )  私も飲めないので 餃子と炭酸でプハーッ! です(笑)
by korilakkuma (2011-08-17 01:34) 

アジアンキャッツ

ぼんぼちぼちぼちさん、
magamaga さん YUKIE_CHEF さん
ありがとうございます♪
餃子にビール、猛暑日に最高ですよね☆
by アジアンキャッツ (2011-08-17 16:27) 

アジアンキャッツ

あっちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。
暑ければ暑いほどビールが美味しそうですネ!

夏炉冬扇さん、こんにちわ~暑いですね。
アジアのビール飲み比べ味わいたいものです(笑)
暑い日は飲めない私も飲みたくなります~♪

korilakkumaさんも飲めないお仲間なんですね!
Maccoさんも専ら作っては食べる専門です。
炭酸で気分だけは盛り上がります~☆
by アジアンキャッツ (2011-08-17 16:33) 

じゅえる☆

氷いれたビールは、うわさに聞いてました。
何杯も、飲み始めたら差もわかんないかも爆。
餃子にビール、近々我が家もやりたい!

すっかりご無沙汰してましたが、よろしくお願いします。
by じゅえる☆ (2011-08-17 21:54) 

アジアンキャッツ

じゅえる☆さん、こんにちわ♪
氷ビール、笑ってしまうけど
ベトナムでもインドネシアでも同様でしたヨ!
アッチッチなアジアならではの格別な味わい?
喉越しスッキリ美味しいらしいデス(笑)
餃子にビール、是非楽しんで下さいね~。

by アジアンキャッツ (2011-08-18 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0