SSブログ

アジアの少数民族~カレン族のエスニックバッグ♪ [アジアの少数民族]

bg1490top1.jpg

玄関に、さがってるだけで何だか絵になる
あたたか~いエスニックな香りが溢れる
カレン族のハンドクラフトの温かいバッグ[揺れるハート]

bg1490top6.jpg

座って手織りするカレン族の昔ながらのスタイル
ゆったりアジアな時間を過ごせそうな素朴な手織り布

bg1490top3.jpg

使うほどに味わいの増す手織り綿布と鮮やかな毛糸のフリンジ
軽くて畳める布ショルダーは旅のお供に連れて普段のエコバックにも♪

bg1490top16.jpg

チェンライで出会った少数民族「パロン族」の可愛い子供ちゃん♪
(パロン族はカレン族系の少数の民族です)

今日は近所で採った木の実をバックの中にこっそりしまって・・・。

少数民族の温かい手織りハンドクラフトのエスニックバックは
こうして木に引っ掛けているだけで絵になります~癒されちゃう[揺れるハート]





[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
かばんとして使うだけじゃなく、飾りでもいけるのは、ステキです!!
by ぷち (2011-08-23 22:13) 

アジアンキャッツ

ぷちさん、こんにちわ~♪
少数民族のバックや衣類小物どれも
ほんとに温かい手作り感があって素敵です。

使うだけでなくインテリアにして眺めては
ほんわか幸せな気分になっていますよ~!

タイランド楽しんで満喫して下さいね~☆


by アジアンキャッツ (2011-08-24 11:06) 

COLE

先日久々にタイにいきましたが、タイの方が涼しかったです
北部にはいったことがありませんが、カレン族の文化にも触れてみたいものです
by COLE (2011-08-27 07:52) 

アジアンキャッツ

COLEさん、おはようございます~♪
夏休暇のタイ旅行、懐かしかったでしょう?
このところ雨季のせいで蒸し暑い日本より
気温も低めで案外過ごし易いようですね。

北タイは日本の昔話みたいな?長閑な場所も
まだまだ残っていて気持ちがホッとします。
少数民族の方々との触れ合いも旅の思い出に☆
by アジアンキャッツ (2011-08-27 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0