SSブログ

秋はまだかな?小さいスコーン見つけた♪ [スイーツ&ケーキ]

いよいよ9月~皆さん、お元気ですか♪
味覚の秋、勉学の秋、スポーツの秋、がやってキタァ~!!
はずでしたが、、、まだまだ残暑が続きますね[黒ハート]

残暑を元気に乗り越え秋に向かって「スコーン!!」 と張り切っていきましょう~。
と言うわけで、9月初めのおやつに小さなスコーン焼いてみました[手(チョキ)]

IMG_1088.JPG

ほろほろ、サックサクの可愛いスコーン
おやつタイムに、すぐに頬張れるように小さくひと口サイズに♪

IMG_1094.JPG

IMG_1096.JPG

シンプルプレーンとチーズ入りの2種類焼いて楽しみます
プレーンのスコーンには大好きなハチミツたっぷり、とろ~り♪

IMG_1091.JPG

今日は、「なでしこジャパン♪」を応援しながらカフェタイム
「ガンバレ~日本!!スコーーーンとゴールしちゃって~~[サッカー]



おまけ・・・・買付け旅でのMaccoさんの密かなお楽しみ♪
週に一度だけ[exclamation]日曜日の市場の隅っこにやってくる可愛い手作りおやつの屋台

IMG_7224s.jpg

「どど~~ん!見るからに美味しそうでしょう?可愛いでしょ♪」

小さな小さな、ほんとにひと口サイズのタイのお菓子たち
パイやらクッキーやら練り菓子やら揚げ菓子やら楽し過ぎ!

ココナッツ味にあずき、タロイモにかぼちゃ餡、マンゴーにパイナップルにバナナ
これはほんの一部、たぶん30種類ほどはあるかなぁ、とにかくいっぱい[黒ハート]

どれも1個2バーツ(ナント5円ほど)安いよ~嬉しいよ~♪
と言う訳でいつもここでは大人買いのMaccoさん[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7225s.jpg

タイのお母さんが作る家庭の味おやつは優しくて美味しいんだなぁ~
この日の為に朝からぜ~んぶ手作りしたと思うと余計にありがたい♪
いつも、ほぼ全種類どっさり買い込んで
宿に帰ってパクパク・・・仕事中バックに忍ばせ、小腹が空いたらパクパク。

「がっ、」・・・この間は、うっかり買い忘れ大急ぎでお店に猛ダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]

すると・・・「[もうやだ~(悲しい顔)]あぁ~ぁ!!」既に店じまいの途中・・・「閉店ガラガラ状態」

「きゃぁぁ~~ショック@@」片付けている目の前で
おやつ欲しい光線を[雷]ビビビ~と、おばちゃんに送ると・・・届け~届け~[ぴかぴか(新しい)]
ナント心優しいおばちゃんは、せっかく片付けたお菓子の容器をアレもコレもと
「そんなに開けなくてもいいよ~」と言う位、並べてくれたのでした(あぁ涙)

しかもオマケまでしてくれて感激[揺れるハート]ほんとタイの人は優しいなぁ~
こうしてMaccoさんは、ますますタイが大好きになっていくのでありました[ムード]

「おばちゃん、ありがとう~また買いに来るからね~♪アロ~イ!マック、マック」




coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 9

夏炉冬扇

こんばんは。
車で「やってくる」お菓子屋・パン屋、多くなりましたね。
スコーン娘も作ります。
by 夏炉冬扇 (2011-09-05 21:48) 

アジアンキャッツ

夏炉冬扇さん、こんばんわ♪
いつもお嬢さんの美味しそうなケーキ
拝見しては喉を鳴らしています~(笑)

タイの手作りおやつ屋台はお寺さんの中に並びます
日本のお祭りの縁日屋台といった素朴な風情です
懐かしい雰囲気も好きでついつい引き寄せられます。
by アジアンキャッツ (2011-09-05 22:22) 

JUNJUN

かわいい~。美味しそう~♪
私も今度タイへ行ったら、絶対買いに行きたいです☆
by JUNJUN (2011-09-05 22:29) 

yychiro

タイのお菓子は見た目と味が違うので選ぶのむずかしいです
by yychiro (2011-09-06 11:12) 

アジアンキャッツ

JUNJUNさん、タイのお菓子可愛いでしょう♪
今度タイへ行ったら是非お母さんの手作りおやつ
いっぱい買い込んで召し上がって下さいね~!

yychiroさん、こんばんわ♪
確かにタイのお菓子は見た目の想像を
超えた?味の事もあってビックリですね(笑)
新しい味にトライして楽しんで下さい☆
by アジアンキャッツ (2011-09-06 19:36) 

おいしいパン

スコーンか~~おいしそう!(^^)! 
そして アジアンなスイーツもキュートで魅力的ですね!

by おいしいパン (2011-09-06 22:13) 

アジアンキャッツ

おいしいパンさん、こんにちわ♪
スコーンも時々食べたくなりますよね、
アジアンスイーツも素朴でいいでしょう★
by アジアンキャッツ (2011-09-07 12:30) 

giscour

スコーン、美味しそうですね!
サックサク感が伝わる写真と『ハチミツたっぷり、とろ~り♪』のコメントが、スコーン!!と食欲のツボに刺さりました。
by giscour (2011-09-08 00:18) 

アジアンキャッツ

giscourさん、おはようございます♪
ハチミツたっぷり、とろ~り
スコーン!とツボに刺さったとは・・かたじけない(笑)
食欲の秋めいっぱい楽しみましょう~☆
by アジアンキャッツ (2011-09-08 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0