SSブログ

駅ナカ!箱根スイーツ!!お土産は、箱根プリンと箱根ロール [スイーツ&ケーキ]

秋めいたかと思ったら残暑がパワーアップして戻って来ました。
ちょっとバテ気味ですが美味しいもの食べて元気に行きましょ♪

IMG_6701.JPG

箱根ナビ(箱根カフェ)
http://www.odakyu-hotel.co.jp/hatsuhana/hakone-cafe/

去年リニューアルしたばかりの箱根湯本駅
駅ナカに ” プリンとロールケーキ ” のお店が出来てました!

箱根温泉旅のお土産に GET、GET[黒ハート]

IMG_6702.JPG

ころんと可愛いプリンちゃんはロマンスカーで早速頂きま~す[電車]
器が可愛いんだなぁ~(もちろん持って帰りますよ)
乗り物の中で食べるのが、旅気分を盛り上げてくれるのよね~楽しい[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6704.JPG

新鮮な長寿卵とミルクで作ったプリンは滑らかで濃厚な卵味 「おいすぃ~[揺れるハート]

IMG_6715.JPG

さすがのmaccoさんも、[電車]ロマンスカーでロールケーキは食べられず(笑)
大事に持ち帰った箱根ロールでございます

IMG_6716.JPG

どど~ん!米粉と長寿卵で作ったふわふわスポンジの中にたっぷり生クリーム

大好きなロールケーキ
「やっぱり、美味しいわぁ~本当は一本食いしたい」・・・太巻きかっ[パンチ]

IMG_6717.JPG

スポンジと生クリームの幸せのぐるぐる・・あぁ、堪りません[ムード]

IMG_6719.JPG

可愛く並べてアイスコーヒーと記念撮影 「箱根に行ったら是非ど~ぞ!」



おまけ・・・バンコクでお馴染みのマンゴースイーツ店 「Mango Tango・マンゴ タンゴ」

タイのフルーツと言えば「マンゴー」

IMG_7618s.jpg

この間、” チャトゥチャック市場 ” を歩いてたら見っけちゃいました・・・「Mango Tango」
「へぇ~!チャトゥチャにも店舗出したんだ~」と、見逃す訳にはいかず

カフェタイムで~す
市場内にあるので簡単な店舗ですが、休憩にどうぞ

本店は、バンコクのサイアムスクエアにあります
(最近は、ショッピングセンターにも出店してたり・・・どっかで見かけたなぁ)


IMG_7613s.jpg

マンゴーた~ぷりのプリンは、「濃厚で美味し~ぃ~[exclamation×2]
他にも色々メニューがあるので、バンコクに行った際はどうぞ


「マンゴーサイコー[わーい(嬉しい顔)]



<アジアンイベント>

[わーい(嬉しい顔)]2011年9月17(土)~18(日) 東京・渋谷区・代々木公園

ベトナム フェスティバル 2011 イベント広場
ネパールフェスティバル 2011 ケヤキ並木
[手(チョキ)]2倍楽しい~♪ 同日開催ですよ~「Go!Go!アジア探検」


去年(2010年)の様子
行ってきました♪ 「ベトナムフェスティバル 2010 in 代々木公園」
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2010-09-19-1




coffeetop7s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ
nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 11

magamaga

箱根プリンも、ロールケーキも、マンゴープリンも美味しそう~♪
ロマンスカー、一度は乗ってみたいです。
by magamaga (2011-09-14 17:22) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、こんにちわ~。
箱根へは是非1度はロマンスカーで
スイーツ食べながらより楽しいですヨ♪
by アジアンキャッツ (2011-09-15 10:19) 

夏炉冬扇

こんばんは。
家もロールムーキは「売り」です。600円也。
by 夏炉冬扇 (2011-09-15 18:35) 

naoto

こんばんは。
いつもおいしそうなモノばかりで拝見するのが楽しみです。
今晩やっと3ヶ月ぶりにタイから日本に一時帰国するので
日本でおいしいものを食べようと思います。
by naoto (2011-09-16 01:13) 

アジアンキャッツ

夏炉冬扇さん、おはようございます。
手作りケーキいつも羨ましく拝見してます
ほんとに美味しそうです~♪♪

naotoさん、お帰りなさいませ♪
いいですね~タイ暮らし3ヶ月ぶりのご帰国
maccoさんは早くタイに行きたいです~(笑)

日本にも美味しいものいっぱいですよ!
滞在中に秋の味覚で太らないように。
久し振りの日本、満喫してくださいね~☆


by アジアンキャッツ (2011-09-16 09:26) 

くぅ

ロールケーキの一本食い(^¬^) ジュルッ♪

同感です!
by くぅ (2011-09-16 18:02) 

mikan

アジアンキャッツさま、こんばんは^^
プリンもロールもどちらも美味しそう。
私もロール一本食いした~い。
旅にも行きたくなってきちゃったわ。


by mikan (2011-09-16 21:41) 

わんかな

タイ、いつか行ってみたいです。
ちょっとしたカフェ、いいですね♪
マンゴープリンも美味しそう♪♪

箱根のプリンもとっても美味しそう!
見事な黄色で、卵の濃厚さが伝わります(^^)
by わんかな (2011-09-18 00:35) 

アジアンキャッツ

くぅさん、こんにちわ。
ロールケーキの大人食い憧れですね♪

mikanさん、こんにちわ。
プリンもロールも美味しかったですよ~。
是非、秋の箱根旅にお出かけ下さい♪

わんかなさん、こんにちわ。
タイへのアジア旅いいですよ~☆
おしゃれなカフェ、癒しのカフェ
南国フルーツ、美味しいものいっぱいです♪

by アジアンキャッツ (2011-09-18 10:03) 

giscour

旨そうなプリンですねぇ。
いい年こいたおっさんながらプリン大好きです。
特に焼きプリン系のしっかりしたやつ。それとフレンチトースト。この二つどこか食感というか、根っこが似ていると思いませんか?
ロールケーキも米粉スポンジ独特のしっとりとした歯ざわりが伝わってくるようです。
100個目のnice!アジアンキャッツさんでした。
ありがとうございました。
時々文章スランプに落ち込みながらも皆さんのご訪問を力に続いています。
by giscour (2011-09-18 23:50) 

アジアンキャッツ

giscourさん、こんにちわ♪
100nice記念ポチッ!と押せてラッキーです。
プリンは永遠のスイーツですよね
フレンチトーストも、こじゃれてるのに
どこか懐かしい美味しさ、似てるかも~。
幾つになっても大好きはヤメラレマセン
美味しく食べて幸せでいましょう~☆
by アジアンキャッツ (2011-09-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0