SSブログ

バジルたっぷり手作りピザと雑穀パンで家カフェ♪ [パン]

秋の3連連休、最終日いかがお過ごしですか?
厳しい残暑も台風一過と共に飛んで行って・・・
爽やかで過ごし易い秋日和になりましたね。[わーい(嬉しい顔)]

世田谷育ちの有機栽培のバジルをた~くさん頂いたので
早速、ピザを作っていただきます[黒ハート]

前回は、カリカリ生地で焼いたので
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-08-08

今回は、生地にもバジルを練り込んでパン生地風にトライ!

IMG_1328.JPG

「おぉぉぉ~!」 想像以上に美味しそうに出来上がって自分でもビックリ(笑)
さぁ、切り分けて熱々を頬張ります~「いっただきま~す♪」

IMG_1329.JPG

ふわっモッチリの生地からもバジルの香りが立ち上ります
真っ赤なトマトと蕩けたチーズ・・・至福の休日ランチ
のんびり、ゆったり秋のお休み幸せ時間です~

IMG_1330.JPG

そして、こちらは同じ生地に雑穀を入れて明日の朝食パンも焼きました
まんまる、ふっくら香ばしくて素朴な味わいです。

少々ブサイクでも手作りはおいしい~やめられません♪
自分で食べたいものは作ってみるべし・・秋は楽しみいっぱいです~[手(チョキ)]

IMG_1331.JPG



おまけ・・・台風15号が去った翌日の喜多見野川沿い

「気持ちいいほど田舎だなぁ~!ココも、世田谷区ですよ~!」

緑いっぱい!畑もいっぱい!世田谷育ち野菜の収穫が楽しみ
都会の田舎!そんな喜多見が大好きで~す[揺れるハート]

IMG_1336.JPG


<アジアンイベント>   本日最終日!急げ~![遊園地]

2011年9月24(土)~25(日) 東京・渋谷区・代々木公園

「ナマステインディア 2011」 ~ インド フェスティバル
インドパワー貰って、元気!元気![手(チョキ)]


[ひらめき]「 ナマステ・インディア 2011 」の詳細
こちら→ http://www.indofestival.com/



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 9

taka

バジルたっぷりのピザが美味しそうです。
バジルが好きなので窓際栽培しています。
by taka (2011-09-25 13:56) 

keroyon

すごくおいしそうです♪
私は、ホームベーカリーにおまかせ・・ですが、自宅で焼いたパンはおいしくて
やめられません・・。毎週末の楽しみとなっています。
ホームベーカリーで、ピザの生地も作れるみたいなので、一度チャレンジ
してみたいです。
by keroyon (2011-09-25 15:55) 

elzawild

お~、よだれが!!!
by elzawild (2011-09-26 10:21) 

アジアンキャッツ

takaさん、こんにちわ。
窓辺のバジルいいですね~香りごと
ピザで美味しく召し上がって下さい♪

keroyonさんも手作りパン仲間(^-^)
自分で焼くパンは美味しいですよね!
気分転換にもなるしやめられません。
ホームベーカリーでバジルピザに
チャレンジして下さい☆

elzawildさん、ありがとうございます。
この美味しさ映像でしか
お届けできないのが残念です(笑)

by アジアンキャッツ (2011-09-26 10:48) 

magamaga

すご~く、美味しそうです~♪手作りっていいですね♪
by magamaga (2011-09-26 23:55) 

KTT yukako

はじめまして 兵庫県加古川のyukakoです
niceいただきありがとうございました
ピザすごくおいしそうですね~
私もぜひ真似してみたいです(*^。^*)
by KTT yukako (2011-09-27 14:46) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、こんにちわ♪
手作りの味わいにホッと一息です。

KTT yukakoさん、ありがとうございます。
地元野菜で作るピザなかなか美味しいです。
是非作って下さい~楽しいですよ♪
by アジアンキャッツ (2011-09-28 13:46) 

giscour

いつもながら美味しそうな写真ですね。
噛み潰したトマトの汁とチーズ旨味、バジルの香が想像出来そうです。軽めの赤ワイン(禁断の昼ワイン!)と合わせたいです。
パンも美味しそうです。バターだけつけて、濃く淹れたミルクティーと一緒に食べてみたい気がします。
by giscour (2011-10-02 22:09) 

アジアンキャッツ

giscourさん、ありがとうございます♪
写真とっても美味しそうに撮れました(笑)
フレッシュトマトとバジルそして蕩けたチーズ
この組合せは永遠に無敵かもしれませんネ!
雑穀パン昼ワインとピッタリ~贅沢な休日にどうぞ☆
by アジアンキャッツ (2011-10-03 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0