SSブログ

「ホッ♪」と幸せのぐるぐる ”クラブハリエのバームクーヘン” [スイーツ&ケーキ]

美味しい秋がやってきましたネ!
涼しくなって食欲も日に日に増すばかり・・・いかんブヒ(^-^;
ホット珈琲も美味しい季節になったし
3時のおやつも楽しみが増えました☆

そんな秋のはじまりに手土産に頂いたのは
たねやさんのクラブハリエのバームクーヘン
ようやく流行の?バームちゃんとご対面!

IMG_1283.JPG

バームクーヘンなんて、記憶にはないほど大昔に食べたっきり、
ここ数年ロールケーキに夢中だったmaccoさんは
すっかり世の中のブームに出遅れたけど
今日こそ食べられます~嬉しい~イェイ、イェイ♪

IMG_1280.JPG

わぁ~しっとり重なった年輪バームのおいしいこと!
じんわり、お口の中で溶けるような食感はまさに幸せの味わい
外側は、ほんのり砂糖でコーティングされて優しい甘みが丁度いい~♪

大昔に食べたモッサリしたバームクーヘンから思えば劇的進歩
スイーツは進化を続けているんだなぁ・・と感激したのでした「美味しい~」

IMG_1278.JPG

「幸せのぐるぐる」 はモン族の文様だけじゃなく
大好きロールケーキにも年輪のバームクーヘンにもあるんです~。

「楽しいおやつタイムぐるぐる続く幸せの輪廻たんと召し上がれ~♪」



おまけ・・・@@@モン族の幸せのぐるぐる文様たち@@@

bg526c.jpgbg527k.jpg

モン族の民族衣装の一部に使われる手刺繍布~ぐるぐる@@

p304c.jpg



<アジアンイベント>   タイフェス!開催決定![遊園地]

東日本大震災の影響を受け、5月の代々木公園開催が中止になった
「タイフェス」が場所を変え帰ってきましたよ~Go Go Thailand

「タイフェスティバル 2011 東京」 

2011年10月8(土)~9(日)   10:00~20:00

東京・千代田区・靖国神社の参道

詳細→ http://www.thaifestival.net/


thaifes2011.jpg






coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(73)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 9

あーちゃ

幸せのぐるぐるにかんぱーいです(^O^)/
バームクーヘンおいしそお~。もちろん、ぐるぐるをはがしながら食べる派?ですよねww
by あーちゃ (2011-10-03 10:23) 

アジアンキャッツ

あーちゃさん、幸せのぐるぐるに乾杯~\(^-^)/
美味しいバームちゃん
秋の夜長にじっくり味わいましょ~♪
by アジアンキャッツ (2011-10-03 19:25) 

miko

ぐるぐる繋がり、niceです!
by miko (2011-10-03 21:51) 

パンダー

しっとりしたバームクーヘンでおいしそう!
タイフェスティバルやるんですね。
以前のタイフードフェスで人生初のドリアンを食べました。
アジアンキャッツさんのおかげで行きそびれずにすみます!
ありがとうです。

by パンダー (2011-10-05 09:38) 

アジアンキャッツ

mikoさん、niceありがとうございます。
ぐるぐる幸せ繋がりしましょう~♪

パンダーさん、こんにちわ♪
5月は震災・節電など諸事情で見合わせされた
代々木公園でのタイフェス、諦めていたら
今回は靖国神社参道で10月開催され嬉しいです。
病み付きドリアンまた楽しんで下さいね~☆
by アジアンキャッツ (2011-10-05 12:44) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ
ご訪問(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
バームクーヘン美味しそう。

by チョコシナモン (2011-10-06 18:31) 

アジアンキャッツ

チョコシナモンさん、おはようございます♪
手作りのパンやケーキとっても美味しそうですぅ!
バームちゃんも今度焼いて下さいね~楽しみです☆
by アジアンキャッツ (2011-10-07 09:14) 

aki_piano

はじめまして。
ご訪問&niceをありがとうございました。
クラブハリエのバームクーヘン、初めて食べたとき
ものすごく感動したことを覚えてます!
by aki_piano (2011-10-13 12:35) 

アジアンキャッツ

aki_pianoさん、こんにちわ♪
クラブハリエのバームクーヘン
特別宣伝などされていないので地味な印象ですが
食べてビックリ、ほんとに感動する美味しさですよね、
こうして書きながら又食べたくなりました~☆
by アジアンキャッツ (2011-10-14 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0