SSブログ

群馬県伊香保・万葉亭の「水沢とうふ・あわ雪」~ざるごと召し上がれ♪ 旨っ! [maccoさん日記]

日本3大うどんと言えば
香川の讃岐うどん、秋田の稲庭うどん、群馬の水沢うどん。

IMG_1340.JPG

そんな、「日本3大うどん」のひとつにも数えられる「群馬県伊香保の水沢うどん」
当然!うどんは有名ですが、お豆腐も美味しいんです~♪

以前、群馬のお友達のところで、夕食で頂いた「水沢とうふ、あわ雪」
柔肌のお豆腐の美味しさが忘れられずにいたら・・・[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1345.JPG

そのお友達から先日
「maccoちゃんにまた、このお豆腐食べさせてあげたかったの~♪」と、
どど~んとクール宅急便で届いちゃいました~[車(RV)]

[黒ハート]嬉しい~ありがたや~感激([もうやだ~(悲しい顔)]涙)

IMG_1342.JPG

「じゃじゃ~~~ん!いらっしゃ~い♪」

竹ざるに汲み上げられた、「あわ雪とうふ」でござる[パンチ]
「大豆の旨み、優しい甘み、う~ん、そうそうこの味わい!」

粗塩でひと匙、しょーがでひと匙、ポン酢でひと匙、お醤油でひと匙
スプーンですくって食べる幸せ~[わーい(嬉しい顔)]これぞ贅沢の極みかも
丸いざるにたっぷりのお豆腐は結構なボリュームで食べ応えあり★

豆腐はもちろん、この丸い手編みの竹ざるが、いいんだなぁ~
プラパッケージじゃなく自然素材手作りなのが泣かせる~
お豆腐の美味しさも倍増ってもんです[手(チョキ)]温かくて大好き!

IMG_1344.JPG

実は昨夜、テレビの「[TV]秘密の県民ショー」を観ていたら
ナント群馬県が知名度ランキング47位の最下位だって・・・[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
「エ~ッ@@嘘っ!そんなに知られてないかぁ・・驚き!」

山も川も自然いっぱい!温泉豊富!野菜や果物、美味しいものいっぱい!
スキー場だってあるし、ヤマダ電気の本社だってあるし、
あのこんにゃく畑だって有名だし・・どーして最下位??ほんとビックリです[exclamation×2]

そんな事もあり、いたたまれず(笑) ブログ発信で~す(笑)
「ガンバレ!群馬!こんなに美味しいものもあるよ~♪」

IMG_1347.JPG

これから紅葉もはじまり、[いい気分(温泉)]温泉が恋しくなる季節
温泉で寛いで美味しいもの食べに群馬においで~[車(セダン)]

モンドセレクション最高金賞3年連続受賞の

水沢とうふ・万葉亭さんの「ざる豆腐 あわ雪」 召し上がれ~[ダッシュ(走り出すさま)]



[カチンコ]おまけ・・・
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/archive/c2300202674-1



<アジアンイベント>   タイフェス!開催で~す![遊園地]

東日本大震災の影響を受け、5月の代々木公園開催が中止になった
「タイフェス」が場所を変え帰ってきましたよ~Go Go Thailand

「タイフェスティバル 2011 東京」 

2011年10月8(土)~9(日)   10:00~20:00

東京・千代田区・靖国神社の参道

詳細→ http://www.thaifestival.net/



thaifes2011.jpg





coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

Asian Cats Cafe
住所 : 東京都狛江市岩戸北4-17-11 1F(お隣と2Fは自然大学校さん)
小田急線・喜多見駅から徒歩7分ほど
世田谷通り沿い 二の橋交差点角(びっくりドンキー向い・・ニトリより1分)
営業日:木・金・土・日(4日間)
時間 :11:00~
お問合せ:asiancats2000@yahoo.co.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(81)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 81

コメント 8

ナツパパ

え~~~~っ、47位ですかぁ。
わたし群馬県に知り合い多くて、とても他人事とは思えません。
鶴舞う形の群馬県...がんばれ!!
by ナツパパ (2011-10-07 20:20) 

xstock

う、ぅぅ、最下位ですか、、
伊香保懐かしいなあ。
群馬・渋川育ちなんですよ。
伊香保、水沢なんて半分地元っス。
最下位とは、、、。
by xstock (2011-10-08 00:52) 

funago

うわ〜、お豆腐とっても美味しそう!
写真が綺麗で柔らかさが伝わってきますね。

群馬が最下位!?
焼きまんじゅうに憧れてます。

by funago (2011-10-08 07:38) 

magamaga

西日本の方は、特に、群馬の認識、薄いのでは・・・。
私的にも、北関東のあたりは、県名は知っていても、
場所が怪しい・・・。スイマセン。f^^;)
by magamaga (2011-10-08 08:51) 

hisa

水沢うどん大好きです。
お豆腐もおいしいんですね。
今度機会があったら食べてみます。
ちなみに、岡山の鴨方うどんもおいしいですよ。
by hisa (2011-10-08 17:44) 

ボルチ

これは、美味そうな豆腐ですね。何もかけないか、塩でいただきたいな。
by ボルチ (2011-10-10 23:34) 

korilakkuma

おいしいお豆腐って薬味なしでダイレクトに味わいたくなります~(*^_^*)。 うちの近所にも”山口豆腐”という とんねるずのくわず嫌いでお土産に登場したこともあるおいしいお豆腐屋さんがあるんです(*^_^*)。 群馬・・・確かに関西の人間にはいまいちインパクトがないかもです^^;   これを機に頭にインプットしました(^_-)。
by korilakkuma (2011-10-11 01:22) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、おはようございます♪
鶴舞う形の群馬県!ガンバレ~ですq(^-^)p

xstockさん、お早うございます♪
チェンマイの雨は大丈夫でしょうか?
maccoさんのお友達も渋川なんですヨ
最下位脱出にむけてファイト~!ですね。

funagoさん、おはようございます♪
まるい手編みざるに入ったお豆腐
ほんと美味しかったですよ~☆

magamagaさん、お元気ですか♪
確かにmaccoさんも東北や北陸あたりになると
かなり怪しくなります(笑)みなさん同じでしょうね。

hisaさん、おはようございます♪
こんど機会があったら是非お豆腐も召し上がって下さいネ
岡山の鴨方うどん!初めて耳にしました、美味しそう~☆

ボルチさん、おはようございます。
素材の旨みが存分に発揮された手作り豆腐
お塩で頂くのが最高に美味しいですよ~♪

korilakkumaさん、おはようございます。
手作りお豆腐は1年中美味しいですよね~♪
これを機会に群馬県のことも宜しくどうぞ(笑)
自然いっぱい!これから温泉旅もおすすめですよ~☆

by アジアンキャッツ (2011-10-11 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0