SSブログ

幸せのぐるぐるいっぱい! カレン族シルバーリング @@@@@ [アジアの少数民族]

kr030top1.jpg

「★自然の民と呼ばれるカレン族のシルバーアクセサリー★」

[黒ハート]幸せのぐるぐるいっぱい[黒ハート]
カレン族の手作りシルバーのリングは素朴な質感も魅力
アジアンエスニックファッションに♪

kr030top3.jpg



カレン族は、シルバー細工や手織り布で作る貫頭衣スタイルで知られてますが
昔から象を巧みに操る少数民族としてエレファントキャンプでも大活躍☆

こんな大きな象さん達も彼らの指示通りに行進したり
サッカーしたり上手に絵まで描いちゃうんですよ~[アート]

nekotabi2007.10s.jpg

タイの洪水が一日も早く終息してくれますように・・・


[カメラ]絵を描く象さんにMaccoさんが出会った~♪
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2010-08-30



[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(41)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 41

コメント 6

hisa

もう15年ほど前になりますが、エレファントキャンプをはじめ、
タイ中の象のいるところを訪ねたことがあります。
カレン族の村までボートで行きましたよ。
by hisa (2011-11-11 12:01) 

アジアンキャッツ

hisaさん、こんにちわ♪
エレファントキャンプ巡りいいですね~。
いつも賢くて愛らしい象さん達に感動します。
好物のサトウキビをあげたり撫でたり
本当に楽しくて時間を忘れるほどです。

洪水が治まってタイが普段に戻ったら、
頼もしい象さんに会いに行きたいです☆

by アジアンキャッツ (2011-11-11 14:24) 

COLE

カレン族らしいデザインですね
バンコクの洪水大変なことになってしまいました
私の友人の家も1.5mの大浸水でイサン地方に避難しています
by COLE (2011-11-12 19:59) 

アジアンキャッツ

COLEさん、ぐるぐるいっぱいカレンリング♪
温かい手作り感と素朴な雰囲気がいいでしょう。

夏頃からの北部の洪水が、まさかこんなに続いて
バンコクにまでとは思いもしませんでした・・
皆さんの暮らしが早く落ち着いて欲しいです(祈)
by アジアンキャッツ (2011-11-14 09:55) 

pqr

こんにちは!ほんとタイのことといい、今年は天災が多くてなんとも困りますね…。ほんと早く落ち着くことを祈るばかりです。
あ、そうそう、ずっと思ってたんですけど、キャッツさんは Men's はやらないのでしょうか?わたしは紳士ですので(←え?)小物にはすごく興味があるし…。
ビジネス的には難しいかもですけど、男性の服とかもネタとしてだけでも紹介していただけるとすごく興味深いです!
そんな感じで、これからも素敵なお話をよろしくです!
あ、口元がすごく素敵だと思ったのはナイショですw。ではでは(^^)

by pqr (2011-11-15 15:11) 

アジアンキャッツ

pqrさん、こんにちわ♪
本当に今年は色んな場所で天災が続いてますね、、、
早く普段の暮らしに戻られるよう祈るばかりです。

現地で素敵なMen'sに出会えた時だけ少数精鋭で
リラックス系や少数民族パンツ等などご紹介してます
今度じっくり宝探ししてみて下さい~(笑)

by アジアンキャッツ (2011-11-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0