SSブログ

ぐるぐる~栗っ!くりっ!「GIOTTO 熊本産和栗ロール」 [スイーツ&ケーキ]

二子玉川の新名所「ライズ」のデパ地下探検で
広い店内をロールケーキのようにグルグル@@@@

「あっ!見つけちゃったぁ~[目]

「GIOTTOさん」の熊本産和栗ロールケーキ☆パチパチ[手(パー)]
お久し振り~幸せぐるぐるロールケーキで~す♪

ふふふ~眺めてウキウキ、食べて幸せでございます[揺れるハート]

IMG_1866.JPG

しっとりふわふわ!カステラのようなスポンジ
お口の中でとろけていくような優しい生地がおいしい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_1867.JPG

そして、甘さ控えめのふわふわ生クリームに
アクセントのカスタードクリームと栗のペーストが甘みをプラス
真ん中に和栗ちゃんがコロコロ登場してきます~コラボコラボ[パンチ]

IMG_1868.JPG

まわりのスポンジとクリーム、和栗の相性バランスが絶妙[揺れるハート]
日本の秋を存分に味わえたとっても美味しいロールケーキでした

「ご馳走様~♪[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1869.JPG

デパ地下で街のケーキ屋さんで
イチバンに目が行くのはやっぱり ”幸せのぐるぐるロールちゃん[キスマーク]

シンプルなケーキだけにお店それぞれに個性があって
ロールケーキは奥深く・・やめられないーーーとまらないーーーー♪

maccoさんのロールケーキブーム(マイブーム)は、まだまだ続くのでした



おまけ・・・幸せのぐるぐる繋がり[わーい(嬉しい顔)]

玉川高島屋にできたユーハイムのバウムクーヘンカフェ
2種類のバウムクーヘンがお皿に乗った・・・「食べくらべセット」で~す♪

「さぁ~召し上がれ~」

IMG_1920.JPG



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 6

mi

とってもおいしそう。秋のスイーツ、デパ地下見逃せないですね。
by mi (2011-11-29 12:35) 

ミラノ

デパ地下のスィーツ探し...美味しそうで楽しそう...
ロールケーキは奥が深いですよね。
by ミラノ (2011-11-29 15:35) 

ナツパパ

あ、すごく美味しそうです!!
おやつに食べたいなあ。
by ナツパパ (2011-11-30 15:37) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ロールケーキ娘のお菓子の定番です。
「畦ロール」600円です。
by 夏炉冬扇 (2011-12-01 21:44) 

おいしいパン

こんばんは おいしそうですね 来週宮崎台の友人宅にお泊まりするから 途中ニコ玉によって ロールケーキ買っていこうかしら~~(*^。^*)♪
楽しみで~~す。
by おいしいパン (2011-12-01 23:18) 

アジアンキャッツ

miさん、こんばんわ♪
季節のスイーツ探しにデパ地下外せませんね(笑)

ミラノさん、こんばんわ♪
美味しいものいっぱいのデパ地下めぐり
ロールケーキも目移りしちゃいます~。

ナツパパさん、とっても美味しかったですよ。
おやつに半分はイケます~♪

夏炉冬扇さん、こんばんわ。
畦ロールも美味しそうで気になっています~♪

おいしいパンさん、こんばんわ♪
是非!お泊りお土産にロールケーキ喜ばれますね☆
by アジアンキャッツ (2011-12-03 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1