SSブログ

家カフェ!いっぱい焼いちゃいました☆どうぞ召し上がれ~♪ [スイーツ&ケーキ]

[雪]クリスマス寒波到来
東京・世田谷も昨日は雪が一瞬[ぴかぴか(新しい)]舞いましたよ
ジングルベル♪ジングルベル~♪
瞬く間に花のクリスマスは過ぎ去ってしまいましたね[ダッシュ(走り出すさま)]

[バースデー]美味しいあったか~いクリスマス過ごされましたか
今年の街は、いつもよりクリスマスムードが少ない気が・・・
イルミネーションや音楽もちょっと寂しかったなぁ~[CD]

せめて家カフェだけでも賑やかに盛り上がろうと
チーズスフレだけでなくベイクドチーズケーキも焼きました[揺れるハート]

IMG_1901.JPG

ドド~ン!とホールで焼いて切り分けると[ぴかぴか(新しい)]
それなりに美味しそうでしょう~しっとり柔らかケーキ♪

IMG_1903.JPG

そして今年もやっぱり手作り素朴系のクッキーは欠かせません。
ツリーやハート、[猫]猫ちゃんも仲間入りです~サックサク、止らない~☆
甘みを抑えたクッキーにアイシングで飾りつつ甘みも足してネ♪

IMG_2023.JPG

そしてそして、今年初めて焼いたのが「スノーボール☆」
まんまる愛らしい形のクッキーに雪のような粉砂糖[モバQ]

IMG_2021.JPG

コロコロさくさく、お口に入れたらホロホロ[キスマーク]
崩れるようなサクサク感が病みつき~美味し過ぎます~そしてまたひとつ♪

IMG_2022.JPG

こうして見ると食べる事にはほんと熱心で・・・(笑)

そして、またまた、世田谷野菜の有機サツマイモを頂いたので
スイートポテトパイもサックサク、簡単手作りです♪

IMG_1997.JPG

「ほらっ!幸せの黄色いあん、召し上がれ~♪」

IMG_1999.JPG

お芋も2連作?!マッシュにしたスイートポテト
ぐるぐる渦巻きのひと口ポテトにして午後のおやつ♪

IMG_2172.JPG

搾り出すだけで随分おしゃれなポテトになりました♪

IMG_2173.JPG

仕上げに卵黄でツヤツヤ、よそいき顔のマッシュ君です[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2175.JPG

クリスマス過ぎたら年末まで残り僅かですね。
元気にまっしぐら!大晦日を迎える準備頑張りましょ~[手(グー)]


[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]



雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 10

おいしいパン

わお~~~おいしそうです 私も明日何かつくろうかな?!(^^)!
by おいしいパン (2011-12-26 20:38) 

pomme

本当にいっぱいいっぱい焼きましたね。
どんなにか楽しく、充実感があった事でしょう。
幸せで美味しそうなお菓子たちですね。
by pomme (2011-12-27 23:31) 

korilakkuma

お菓子 てんこ盛りですネ~!!(*^_^*)。   スノーボール 大好きです(*^_^*)・・。  私も作ろうかナ。  年末の忙しい時には簡単なのがいいしネ(^_-)-☆・・・ってか なんにも 年末らしい事してませんが・・・(^^ゞ。
by korilakkuma (2011-12-28 01:23) 

mi

とっても素敵なお菓子勢ぞろいですね。
おいしそう!
by mi (2011-12-28 12:55) 

アジアンキャッツ

おいしいパンさん、こんにちわ♪
年末年始のおやつ作り楽しんで下さい~☆

pommeさん、こんにちわ♪
食べたいなぁ・・・と思うと夢中になって
次々と作って食いしん坊三昧です(笑)

korilakkumaさん、こんにちわ♪
簡単なのに見栄えも豪華で美味しい
スノーボール年末用に焼いてください☆

miさん、ありがとうございます、
素朴な手作りお菓子でまったり家カフェです。
食べることばかり頑張ってます~(^^*
by アジアンキャッツ (2011-12-28 17:15) 

cinnamon-cardamon

どれもおいしそうで食べたくなっちゃいます。

今年一年ご訪問&nice!をたくさんありがとうございました♪
どうぞよいお年を!
by cinnamon-cardamon (2011-12-29 16:00) 

アジアンキャッツ

cinnamon-cardamon さん、
今年も1年ありがとうございました♪♪
クリスマスを過ぎるともうカウントダウンですね。
美味しい楽しい年越しで良いお年を~☆
by アジアンキャッツ (2011-12-29 19:24) 

えーちゃんaaa

猫のクッキーいい(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-12-29 21:34) 

オッサ

アジアンキャッツ 様

私のブログへご訪問ありがとうございます。
おいしそうなものがいっぱいのブログですね
私も食べるの大好きです。
これからちょくちょく訪問させていただきます。
よろしく。
by オッサ (2011-12-30 10:07) 

アジアンキャッツ

え~ちゃんaaaさん、
猫クッキー美味しいにゃぁー♪

オッサ様、ありがとうございます♪
食べる事に貪欲すぎて、お恥ずかしい(笑)
食べる角には福来る?良いお年をお迎え下さい☆
by アジアンキャッツ (2011-12-30 16:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0