SSブログ

やっぱりお餅はコレ!「あま~い甘~い、ぜんざい頂きます~♪」 [スイーツ&ケーキ]

新年明けて、アラアラと言う間にもう1月も後半
こうして1年がまた駆け抜けて行くのですねぇ・・・[時計]

みなさん風邪など、ひいていませんか?
関東は乾燥注意報更新中~東京は、1ヶ月以上雨降ってません・・カラッカラッです[あせあせ(飛び散る汗)]
しっかり食べて健康管理に気を付けて温かく過ごしましょう[わーい(嬉しい顔)]

お正月は、お雑煮、焼き餅と何個もお餅を頂いて
しっかり増量し、まだお腹にその名残がドド~ン!(涙)

甘党&食いしん坊のmaccoさんはやっぱりコレ☆★☆
お正月にしっかり準備しておいた
あずきで作った「ぜんざいでございま~す」[揺れるハート]

IMG_2344.JPG

「ぜんざい」の為にだけ買った
お気に入りの朱塗りの器で頂きま~す♪
「おいしい~!」お餅の甘いぜんざいで体もあったまる~ホカホカ[いい気分(温泉)]

IMG_2346.JPG

PS.とは言うものの・・・お餅の食べ過ぎ、甘い物の食べすぎで
  まさに鏡餅のような、お腹を抱えたわたくし、、、困った困った[ふらふら]

まっいいか!食べたいものを食べて口福でいきましょう~[揺れるハート]


お餅と言う事で・・・大好きな!京都・今宮神社のあぶり餅

2008.kyoto 023s.jpg

「わぁ~♪ 今、食べたーーーーーーーい[ふらふら]

2008.kyoto 025s.jpg

[黒ハート]京都そぞろ歩き♪食べ歩きの旅♪2日目~京都旅行
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2009-01-27




2012年も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 8

magamaga

ぜんざいもあぶり餅も、美味しいですよね♪
by magamaga (2012-01-19 16:58) 

kuwachan

おはようございます。
今日は雨か雪の予報ですね。
by kuwachan (2012-01-20 06:48) 

pandan

ぜんざいお正月に作って食べました。
みたら食べたくなりました☆
by pandan (2012-01-20 07:10) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、おはようございます。
ぜんざいに京都のあぶり餅おいしすぎます~♪

kuwachanさん、おはようございます。
早朝の雨が粉雪になって今わた雪に
久し振りの水分補給です~温かく過ごしましょう♪

pandanさんもおぜんざい召し上がったんですね
お正月に1度はコレを食べないと始りません(笑)
寒い時期は何度でも食べたくなります~☆

by アジアンキャッツ (2012-01-20 09:10) 

makon

あぶり餅おいしそうーです。
by makon (2012-01-20 17:03) 

ひだひだ

今宮神社のあぶり餅、美味しいですよね。
京都に行くと、あぶり餅を食べに今宮神社に行きますw
by ひだひだ (2012-01-21 02:18) 

citron

お餅入りの善哉は大好きです。凄く美味しそうですね。
いくらでも食べれてしまうのが悩みです。
あぶり餅も美味しいですね!
by citron (2012-01-21 10:09) 

アジアンキャッツ

makonさん、こんばんわ。
京都へ行ったら美味しいあぶり餅です♪

ひだひださん、こんばんわ。
今宮神社のあぶり餅、堪りませんね~!
maccoさんも京都へ行く時はコレが目当てです(笑)

citronさん、こんばんわ。
お餅入りのぜんざい、食べ過ぎてしまうのが辛い?
あぶり餅とWで食べたら幸せでしょうね~♪


by アジアンキャッツ (2012-01-21 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0