SSブログ

寒い日は幸せの黄色い柚子でマーマレード作りましょ♪ [スイーツ&ケーキ]

「幸せの黄色いマーマレード・・・柚子ジャム」
[猫]おいしく出来たかにゃ~?早く早く、食べた~い!」

IMG_2274.JPG

大好きな柑橘のおいしい季節[るんるん]
世田谷の農家さんでも柚子がたくさん出回ってます。

鍋のお供にドレッシングに、大活躍の柚子だけど
この冬は、「テレビで見た柚子のマーマレードを作りたーーーい!」と

散歩の途中で ”世田谷そだち” の柚子をたくさん買って
日本のマーマレード「柚子ジャム」を作ってみました★★★[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2259.JPG

[黒ハート]幸せな黄色のまんまる柚子を皮と実に分けて炊く間も楽しい
コトコト・・コトコト・・コトコト・・コトコト・・・
柑橘の爽やかで甘い香りが部屋いっぱい!!「癒されるぅ~[ムード]
だんだんトロトロになって、透明感のある黄金色のジャムができてきましたよ。

[猫]早く早く~味見したいにゃ~♪ カリカリカリ~♪[ちっ(怒った顔)]

IMG_2271.JPG

「柚子のマーマレード」は、トーストに!ヨーグルトに!たっぷり
寒い日には柚子茶でホッコリ、あったかい~家カフェ楽しめます♪

と、言いながら、あまりの美味しさに、ひと匙すくってはペロリ、またペロリ
止められない止らない[揺れるハート]~気付いたらカップの柚子ジャムを食べ尽くしてました(笑)[パンチ]

IMG_2254.JPG

出来たて熱々のうちに熱湯消毒した瓶に詰めて逆さにして冷まします。
こうしておけば、しばらく大好きな柚子ジャムを楽しめますよ~
体にもイイ柚子は、寒い冬こそ一層おいしい~作ってみてね~オススメ♪

IMG_2257.JPG

簡単に作れて、見た目もキレイ[ぴかぴか(新しい)]想像以上に美味しく出来た自家製柚子ジャム
温かい幸せ時間を運んでくれますよ~「また作りたいなぁ[キスマーク]


おまけ・・・世田谷散歩(ウォーキング)の途中で収穫した野菜たち!色鮮やか~カシャ[カメラ]

黄金色のまんまる金柑で冬の日も幸せカフェ♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-02-09

IMG_2606.JPG


2012年も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

COLE

ゆずジャム パンに付けたら何枚でも食べられそうです
by COLE (2012-01-29 21:08) 

citron

柚子ジャムがとても美味しそうですね。柚子は大好きなので
寒い時期はお湯で割ったりして飲んでいます。
ヨーグルトにトースト、たまらないです^^
by citron (2012-01-30 15:34) 

アジアンキャッツ

COLEさん、こんにちわ♪
柚子ジャム、見た目も香りも食をそそります。
トーストも食べ過ぎてしまって・・・怖いです(^^;

citronさん、こんにちわ。
黄色いまんまる柚子大好きです~!
朝は柚子ジャムトーストに柚子ジャムヨーグルト
柚子尽くしで冬も元気で過ごしましょう~♪
by アジアンキャッツ (2012-01-30 18:16) 

luces

きれいなオレンジ色でおいしそうです。
うちも柚子ジャムつくりました。現在活躍中です。
by luces (2012-01-30 20:00) 

ミモザ

おはようございます♪
このトロミがたまりませんね。涎ものです(^O^)
by ミモザ (2012-01-31 07:51) 

アジアンキャッツ

lucesさん、おはようございます♪
柚子ジャム、作る時から楽しいですね。
透明感のあるオレンジ色に元気も頂いてます~☆

ミモザさん、おはようございます♪
とろとろペクチンお肌にも良さそうです。
食いしん坊の喉が鳴る鳴る~堪りません(笑)

by アジアンキャッツ (2012-01-31 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0