SSブログ

あれから1年*みんなで前を向いて一歩ずつ笑顔で進もう~♪ 2012-03-11 [maccoさん日記]

あれから1年、、、、、。

東北・東日本大震災で被災された方々の
ご冥福とご健康を心よりお祈りいたします。

あの日、maccoさんもスーパーの3階で買物中
突然の大きな揺れに驚いて立っていられず
お買い物籠を頭から被って床にしゃがみ込んで
恐ろしさに震えていました。

ほんと、、、怖かった。。。。

khaopad1.jpg

日本の大震災の後、今度はタイも洪水で大変な1年でした。
お互い手を取り合って思い合って頑張って行きます~。

昨年の震災直後にタイから届いた温かい応援歌を、もう一度[手(グー)]

「がんばってね~♪ Soo Tor Pai ~♪ らら~ら~♪ ららら~♪」
http://www.youtube.com/watch?v=1A1W3l9UKcs&feature=player_embedded

「タイは日本の味方 Thai For Japan (JAPAN QUAKE TSUNAMI RELIEF) 」
http://www.youtube.com/watch?v=r8qLYR3-9Lg&feature=related

みんなで少しずつ笑顔で前に進んで行けますように。
手を取り合って心ひとつに歩いて行きましょう~1日も早い復興と健康を。






[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

hoshinofune

コメント
by hoshinofune (2012-03-11 17:20) 

夏炉冬扇

今晩は。
列島に笑顔つないで負けないゾウ
by 夏炉冬扇 (2012-03-11 18:39) 

magamaga

タイの洪水も、報道されなくなったので、どうなったのか気になってます。
by magamaga (2012-03-13 09:50) 

アジアンキャッツ

hoshinofuneさんコメント
ありがとうございます。

夏炉冬扇さん、こんにちわ。
みんな笑顔繋いで前に進みましょう~♪

magamagaさん、こんにちわ。
長引いていたタイの洪水もう大丈夫だそうです。
心配していたので安心しました~良かったです♪
by アジアンキャッツ (2012-03-13 13:58) 

tenko

「ガンバッテネ」に、思わず胸が熱くなりました。
何をがんばるんだと、日本では躊躇しがちなフレーズですが、
同じ津波を経験したタイから、その気持ちがストンと響いてきました。
タイ語で「スゥー トーパイ」って言うんですね~。

by tenko (2012-03-14 00:06) 

アジアンキャッツ

tenkoさん、おはようございます☆
maccoさんも初めて聴いた時に
優しい「ガンバッテネ」に胸が熱くなりました。
ほっこり気持ちに入ってくる「スゥートーパイ」
タイ語の響き、言葉にホッと癒されますね~♪
by アジアンキャッツ (2012-03-14 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0