SSブログ

2012年 4月 世田谷 ”大蔵大仏 妙法寺” しだれ桜 ♪ [世田谷散歩]

IMG_4079s.jpg

みなさん、お花見しましたか[わーい(嬉しい顔)]
4月8日の日曜日、お釈迦様のお誕生日 最高のお花見日和となりました。
maccoさん、お花見コース第2弾☆[ぴかぴか(新しい)]
今年も綺麗に咲きました~「世田谷 大蔵大仏・妙法寺のしだれ桜」

IMG_4077s.jpg

澄み渡る青空に美しい薄さくら色[晴れ]
心洗われる様な、ありがた~い桜の風景

IMG_4075s.jpg

これから開くのを待ってる桜の蕾もふっくら愛らしい♪

IMG_4078s.jpg

由緒あるお寺さんの境内に咲く大きな桜の木
桜を見上げるって優しい気持ちをくれますね~[揺れるハート]

IMG_4073s.jpg

樹齢70年ほどと言われる「妙法寺のしだれ桜」

IMG_4071s.jpg

世田谷区の桜の名所としても知る人ぞ知る地元スポット☆

IMG_4065s.jpg

綺麗さに、たくさん、たくさん、撮影したので
皆さんにご紹介・・・

IMG_4067s.jpg

去年は正月早々から旦那さまが腰痛で倒れサクラの季節には1ヶ月の病院生活
日本も震災があったり桜の季節にお花見できなかったので、今年は2年分の桜三昧[揺れるハート]

IMG_4069s.jpg

春の温かい風にそよぐ枝垂桜・・・「幸せ、ふわり[るんるん]

IMG_4084s.jpg

そして妙法寺の生垣の美しいぼたんの花~大輪の牡丹キレイです~♪

IMG_4086s.jpg

いつもなら道路に覆いかぶさるほどの大きな桜並木が圧巻の大蔵に続く世田谷通り
今年は枝切りしたせいで例年のような見事な桜のアーチは見られません・・・
散髪し過ぎて少し寂しい感じ(笑) 美容師さん刈り上げ過ぎ~!![もうやだ~(悲しい顔)]


そして道路を横切ってゴジラの待つ東宝から仙川沿いへ抜け
成城へとmaccoさんの桜散歩はつづくのでした~

お楽しみにぃ~つづく[手(パー)]


去年満喫できなかったので今年はサクラ満喫するぞぉ~[手(グー)]・・・今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 40

コメント 6

ナツパパ

もうもう、満開の桜、堪能いたしました。
今春はご主人と一緒にお花見だったのでしょうか。
by ナツパパ (2012-04-10 20:02) 

magamaga

満開ですね♪幸せな気分になれます♪
by magamaga (2012-04-10 23:32) 

夏炉冬扇

お早うございます。
桜満開ですね。素晴らしい。
by 夏炉冬扇 (2012-04-11 08:26) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、おはようございます♪
満開のサクラも関東は今日辺りで散りそうですね。
今春は旦那さまと一緒にお花見散歩できて良い春です(^^*

magamagaさん、満開のサクラ~さくら
ほんとうに幸せな気分にしてくれますネ♪

夏炉冬扇さん、お早うございます。
九州もサクラ満開でしょう~春はいいですね♪




by アジアンキャッツ (2012-04-11 08:54) 

enpoko

しだれ桜も、いいですよね。
見応えがあります。
by enpoko (2012-04-11 11:34) 

アジアンキャッツ

enpokoさん、こんにちわ。
世田谷桜散歩~楽しんで下さい♪

by アジアンキャッツ (2012-04-11 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1