SSブログ

2012年 4月 成城・サクラ尽くし!お花見散歩の後は、美味しい桜の和菓子召し上がれ♪ [スイーツ&ケーキ]

4/8 (日) [わーい(嬉しい顔)]朝からご近所のお花見散歩を満喫し
美味しいスイーツでも買って帰りましょ~♪
ケーキにしようか?やっぱり和菓子かなぁ?・・・・

IMG_4195s.jpg

帰り道、桜の花びらを拾い集めながら・・・・トコトコ
再び!東宝スタジオの仙川沿いを歩いて、我が家へ帰宅途中[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_4230s.jpg

「あれ!あの人[むかっ(怒り)]大川栄作さんに似てない?・・似てるけど・・・まさか」
よくよく見てみると@@やっぱり、「さざんかの宿」の演歌歌手・大川栄作さんでした

タンスを担いでもらおうかと思ったけれど(古っ!)
大川さんと言ったらタンスなんだなぁ~(笑)

ご家族とご一緒にサクラ散歩中
写真撮ったり撮られたり、楽しんでいらっしゃいました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4245s.jpg
成城散歩http://www.seijosanpo.com/index.html

家に着いて、早速、家カフェ♪
成城学園前駅の老舗和菓子屋 「成城散歩」さんで
しっかり、ちゃっかり、お買物してまいりましたヨ☆
実は、これこそが[手(チョキ)]桜散歩の一番の楽しみ目的だったりして(笑)

IMG_4246s.jpg

色々食べてみたい食いしん坊~可愛い桜のお菓子尽くし♪

IMG_4254s.jpg

優しくて、ほんのりした桜ピンクの和菓子たち
家で桜の余韻を美味しいスイーツでもう一度頂きま~す[るんるん]

IMG_4249s.jpg

桜餅に、求肥を巻いた花びら餅、桜あんの大福
さくらそぼろの和菓子にサクラのドラ焼き。。。あぁ~春のしあわせ[黒ハート]

拾い集めたサクラの花びらを器に・・・和菓子食べて♪ 可愛い~家花見♪ おいちぃ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_4256s.jpg

東宝の夜のライトアップも楽しみ~。。。。。つづく





去年満喫できなかったので今年はサクラ満喫するぞぉ~[手(グー)]・・・今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(70)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 8

Raccoon

春だけのお楽しみですですねvv
スイーツ、とても美味しそうです!!

by Raccoon (2012-04-15 12:56) 

春分

美味しそうなお菓子の数々。
そして、ひさしぶりに聞くタンス担ぎの話題。すっかり忘れてた。
by 春分 (2012-04-15 15:27) 

makon

和菓子だいすきです、でも沖縄には美味しい和菓子はありません(涙)
昔、ゴルフ場で飛ばしすぎて前の組の大川さんにボールが当たりそうなことがありました。まじに怒られました懐かしい思い出です。
by makon (2012-04-15 15:34) 

かーか

全部美味しそ~な和菓子さん達♪
食いしん坊かーか、ヨダレがっ^^;

お家花見、ステキです!

大川栄作さん=タンスかつぎと、エッチなおじさん。
懐かしいです^^

by かーか (2012-04-15 19:32) 

にゃご吉

ご訪問 & nice 有難うございました。

by にゃご吉 (2012-04-15 20:14) 

ぱぱくま

ご訪問ありがとうございました!
春らしい和菓子の数々。見た目にも楽しめますね♪
by ぱぱくま (2012-04-15 23:01) 

まりっぺ

満開の桜が川面に映り素敵^^
可愛いさくらの和菓子も素敵^。^
by まりっぺ (2012-04-16 06:44) 

アジアンキャッツ

花も団子も!桜・さくら・サクラ・尽くし
楽しんで下さってありがとうございます☆

昨年見れなかった分まで取り戻そうと
今年は「2年分のお花見三昧」出歩いてます(笑)

どのサクラも可憐で美しくて風情があって
写しても写しても足りないほどです~。

そして桜の季節には特別なお菓子も楽しみで(^-^*
桜前線は北上して、まだまだキレイは続きますネ♪

ps.大川栄作さんのタンス話・・・懐かしい~!
 皆さんご存知でちょっと安心しました。。。

by アジアンキャッツ (2012-04-16 15:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0