SSブログ

美味しいけど重~いっ!ワイルドブルーベリーシロップ漬と手作りパン♪ [パン]

[わーい(嬉しい顔)]お散歩途中にある輸入食品屋さん「カルディ」で見つけた
こ~んなに大きな瓶に入った
アメリカはオレゴン州産の大粒ブルーベリーのシロップ漬けです~[るんるん]

「アメリカ産にありがちな ”激甘”だったらどうしよう~[もうやだ~(悲しい顔)]」と、ちと心配。。。
ところが@@ !! 甘すぎずの程良さで、とってもフルーティで美味ちぃ~[黒ハート]

IMG_4723s.jpg

でも、この「ルーベル種のワイルドブルーベリーのシロップ漬け」
瓶ごとだと約1kgもある大容量なので・・・散歩の帰りには、とっても重~い[ふらふら]ちょっとした筋トレ
にも拘らず、ナント!思いがけない美味しさにもう3度目の購入でございます(笑)

「ほ~ら!こんなに大粒[わーい(嬉しい顔)]ポリフェノールいっぱい吸収できそうでしょう~♪」
ただ・・・保存料なしなので開封したら10日以内に召し上がれ~なんです。

ま、着色料も保存料も入ってない安心食品ってことで納得!良しとしましょ。
なので、せっせと毎日そのまま食べたり、ヨーグルトと一緒に楽しんでます[揺れるハート]

IMG_4722s.jpg

せっせと10日以内に美味しいブルーベリーの実を食べ尽くすと・・・
大きな瓶の中にシロップが・・・「もったいな~い!!どうしましょ?」

このままジュースという手もあるけど、、、もうひとひねり。。
おっ!そうだ、そうだ[ひらめき]食いしん坊はヒラメキましたよ~「ブヒブヒ~[雷]

IMG_4645s.jpg

ジャ~~~ン[ぴかぴか(新しい)]「ワイルドブルーベリーシロップパン♪」
美味しいシロップを使ってくるみやレーズンやベリーと一緒に焼きました。

薄紫で色がきれい~とても美味しそうに出来ました[手(チョキ)]
見た目もグ~、味もなかなかグ~!大成功~召し上がってネ

IMG_4644s.jpg





今日は雨の東京です♪ GWは晴れますように~[手(グー)]・・・今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(70)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 70

コメント 11

luces

きれいな紫色が出ましたね。
by luces (2012-04-26 13:47) 

mf-bear

美味しそう~!!&ナイスアイディアですね!!
by mf-bear (2012-04-26 18:33) 

飛狼

シロップも美味しそうですけど、
パンが、とっても美味しそうですね^^
by 飛狼 (2012-04-26 19:44) 

アジアンキャッツ

lucesさん、こんばんわ。
キレイな紫色に自分でも感激でした♪

mf-bearさん、ありがとうございます。
ナイスアイデアでしょう~(^-^)ヒラメキ勝負です♪

飛狼さん、こんばんわ~♪
ブルーベリーを食べ終えてからのお楽しみ
このパンが焼きたくて、また買ってしまいました(笑)

by アジアンキャッツ (2012-04-26 20:12) 

susu-38

目に良さそうですねー。
by susu-38 (2012-04-26 21:08) 

そらママ

とても美味しそうです~^^
ブルーベリーも、もちろんですが
一緒にいる黄色の猫さんも可愛いです♪^^
by そらママ (2012-04-27 00:29) 

ニッキー

すっごく美味しそうなブルーベリだ(^.^)
と思ったら、もっと美味しそうなパンが登場\(^o^)/
完璧なヒラメキですね(^^♪
by ニッキー (2012-04-27 01:53) 

アジアンキャッツ

susu-38さん、おはようございます。
ブルーベリー目にイイんですよね。
コンタクトのmaccoさん山盛り食べなくっちゃデス♪

そらママさん、おはようございます。
一緒にいる猫さんはバリからやって来ましたヨ。
色とりどりの兄弟姉妹も仲良く暮してます~♪

ニッキーさん、ありがとうございます \(^.^)/
ワイルドブルーベリーとっても美味しくて一瓶ペロリと
食べ終える勢いです~パンも、我乍ら「良くやった!」と
誉めてあげたい程、美味しく焼けました(笑) vブヒvブヒ

by アジアンキャッツ (2012-04-27 09:15) 

solty

ありがちな激甘・・(笑)

by solty (2012-04-27 09:58) 

ぴーすけ君

綺麗な紫ですね~。
by ぴーすけ君 (2012-04-27 11:43) 

アジアンキャッツ

soltyさん、こんばんわ。
ありがちな激甘・・(笑)maccoさんは何度も
そんな目に遭ったもので、ついつい(^^;)

ぴーすけ君さん、こんばんわ
紫のパン綺麗でいいでしょ~♪
by アジアンキャッツ (2012-04-27 19:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0