SSブログ

今年も嬉しい季節がやって来ました♪鎌倉こ寿々さんのわらび餅 [スイーツ&ケーキ]

爽やかな新緑の季節を迎えたら・・・
そろそろ初夏の水菓子の季節がやって来ますね~[ダッシュ(走り出すさま)]

わらび餅や、もうすぐ蓮子餅も登場します~嬉しいなぁ♪

ひと足はやく、今年の初わらび☆
「鎌倉 こ寿々さんのわらび餅」頂きました♪

IMG_3633s.jpg
鎌倉 こ寿々 : http://kamakura-brand.com/kosuzu/

独特の弾力でもっちり、とろけるような食感でツルリ~美味しい~!

IMG_3634s.jpg

本わらび粉で作ったわらび餅に黒蜜ときな粉をかけて。。。幸せの黄金トリオ[ぴかぴか(新しい)]

「あぁ~やっぱり間違いない美味しさでごじゃる~口福、口福~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3635s.jpg

「ぷるる~ん」とした食感と押し返すような弾力系の本わらび餅[パンチ]

わらび餅はこうでなくっちゃネ!maccoさんの好きなタイプ(笑)

IMG_3638s.jpg

こうして今年も食いしん坊の夏がやってくる~楽しみ楽しみ~ブヒブヒ[揺れるハート]


久し振りに鎌倉甘味散歩したいなぁ♪~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 11

ナツパパ

おおっ、こ寿々さんのわらび餅!!!
美味しいんですよねえ、もうもう理屈抜きの美味しさ。
ああ、食べたいなあ。
by ナツパパ (2012-05-16 17:53) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こ寿々さんのわらび餅!
ご存知でしたね~わぁい、嬉しいです♪
そうそう、まさに理屈抜きの美味しさです~☆
maccoさんも食べたくなりました、あぁ。。ゴックン
by アジアンキャッツ (2012-05-16 20:00) 

yychiro

たべたい!です。。
デパートで売ってますか?
by yychiro (2012-05-16 20:43) 

youzi

わらび餅、とっても美味しそうですね。
食べたいけど、都内のデパートとかで手に入らないのかな。
by youzi (2012-05-16 21:04) 

飛狼

た、たべたい><
通販で注文できるんですね~
by 飛狼 (2012-05-16 21:48) 

さくらこ

夏は和菓子ですね♪
美味しいのが食べたい…。
by さくらこ (2012-05-16 23:32) 

hypo

わらび餅、美味しそう…、食べた~い!
by hypo (2012-05-17 05:39) 

アジアンキャッツ

皆さん!こんにちわ
わらび餅が美味しい季節になりました
もっちり弾力あってとっても美味しかったです
病められない(笑)

デパートで常時売ってるか解りませんが・・・?
「こ寿々さん」の催事があるようです
都内だと”玉川高島屋”にも来るみたいです
http://kamakuratoday.com/meiten/kosuzu.html

by アジアンキャッツ (2012-05-17 09:13) 

hatumi30331

わらび餅は・・・自分で作るのが一番好きです!へへ;
by hatumi30331 (2012-05-18 13:35) 

moz

こ寿々さんのわらび餅、ぼくも大好きです。
鎌倉に行ったときは、いつも買ってきます ^^
by moz (2012-05-21 18:36) 

アジアンキャッツ

hatumiさん、こんばんわ。
去年は自分でも作りましたよ~楽しいですね♪

mozさん、こんばんわ~♪
こ寿々さんのわらび餅と~っても美味しいですよね。
ホント、皆さんにも幸せ体験して欲しいです~^-^*
by アジアンキャッツ (2012-05-21 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0