SSブログ

熊本から遊びに来たよ~「僕、くまモンです♪よろしくネ☆」 [maccoさん日記]

[飛行機]~熊本のお客様から頂きました~「わぁ~~~い!!嬉しい[るんるん]

「モン族」好きなmaccoさんのところへ
新たな ”モンちゃん” がやって来てくれました!

モンはモンでも九州は熊本県出身
可愛い~ゆるキャラ 「くまモン」 ちゃんです~[揺れるハート] イェイ。

[手(チョキ)]実はボク、2011年ゆるキャラグランプリで優勝しちゃったんです」 自慢(笑)

IMG_4724s.jpg

マグネットのボクは早速、冷蔵庫で活躍中~食いしん坊の匂いがするモン[るんるん]

IMG_4729s.jpg

大好きな猫のキティちゃんともコラボしてるモン♪ 可愛いボールペンなんだモン[るんるん]

IMG_4750s.jpg

お買物にも大活躍のエコバックなんだモン[るんるん] 今日はオレンジやバナナいただきま~す☆

IMG_4727s.jpg

全国ゆるキャラブームは知っていたけれど、優勝なんて「くまモン」ったら凄い~☆

ところで、、、maccoさんの故郷、大分県のゆるキャラはなんじゃろな??
調べてみたら・・・「お~!いっぱいいる~!」

大分名産・カボスの 「かぼタン」 やら、
大分名物・から揚げやとり天の 「からあげ侍」 やら、「さくっと十四郎」 やら・・・
食べ物は知られてるのにキャラクターは・・・まだまだだなぁ、、、
「もっとアピールしなきゃぁ~頑張れ~♪ [わーい(嬉しい顔)]大分県もよろしくね!(笑)」


[猫]全国!ご当地キャラを探せ!ゆるキャら検索
http://yuruchara.info/navi.cgi?cmd=cv&Ca=7_3



「あぁ~!かぼす搾って、”とり天” 食べた~い![手(グー)]」~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 48

コメント 6

magamaga

きゃ~くまモン♪エコバッグいいですね♪
by magamaga (2012-06-07 16:56) 

enpoko

くまもんとキティのコラボ、すご~い(笑)欲しいかも。
by enpoko (2012-06-07 21:20) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、こんにちわ!
くまモンご存知でしたか♪エコバック大活躍ですヨ。

enpokoさん、こんにちわ。
キティちゃんとのコラボ・・可愛いですよ~☆
是非手に入れて下さい♪
by アジアンキャッツ (2012-06-08 12:45) 

プースケ

こんにちは(^_^)
くまモングッズいいですね~、段々とグッズも増えて
マグネットも好きです。大分方面へもよく行きます♪
とり天大好きです~、食べに行きたくなりました☆
by プースケ (2012-06-08 21:21) 

のりたま

かわいいですよねー。
私も大好きです。
熊本出身の後輩はものすごく誇りにしています(笑)
by のりたま (2012-06-09 02:28) 

アジアンキャッツ

プースケさん、こんにちわ♪
くまモングッズ色々欲しくなってしまいます。
でも大分のかぼタンも応援しなくては・・(笑)
「とり天」美味しいですよね~食べに行って下さい☆

のりたまさん、こんにちわ。
くまモン、一緒にいると可愛さが増して来ます(笑)
熊本出身の後輩さんが誇りにされてるの解ります~♪


by アジアンキャッツ (2012-06-09 18:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0