SSブログ

小さな緑のお豆ちゃんで!キュートなスイーツ&ケーキ作り [スイーツ&ケーキ]

東京も梅雨入りしましたね~[雨]
週末は雨かぁ・・・と心構えしていたら@@アララ
[晴れ]今日は夏の青空と蒸し暑さが一緒にやってきました。

やっぱり夏は暑いなぁ・・・食欲が増すわ~(エッ?普通の人と逆じゃん、、、[パンチ]

IMG_5271s.jpg

先日のラオスフェスで買ってきた緑豆
普通のお豆さんより、ずっと小さくて可愛いんですヨ[黒ハート]
あずきをもっと小粒にして緑にした感じです~♪

IMG_5272s.jpg

一晩たっぷりの水に漬けておいて甘く炊きました♪ 
パクパク匙を置く間がない~っ([わーい(嬉しい顔)]笑)

IMG_5274s.jpg

そして、もう一品[ぴかぴか(新しい)]ココナッツミルクでアジアンスイーツに[るんるん]
クラッシュアイスを入れて冷やしても、温かくても美味しいんだなぁ~
これまた大好き!とまらな~い、美味しい~☆
タピオカ入れたり、フルーツ入れたり、サツマイモ入れたり、アジアのお手軽スイーツです
 
IMG_5280s.jpg

さらに、3時のおやつにプチケーキも焼きました♪ うふ~ん[キスマーク]愛らしい光景です~幸せ☆
これにも緑豆、お豆さんは栄養満点!食感も良くてスイーツにも大活躍なんです[手(チョキ)]

(お菓子食材やさんで、可愛いカップケーキ紙容器を見つけたのでお試し
 見た目も小さくてキュート☆切り分けなくていいし、お裾分けにもナイス♪)

IMG_5283s.jpg

(下)緑豆のバターケーキと、(上)アールグレイ紅茶ケーキ♪ 
[わーい(嬉しい顔)]欲張って2種類焼いちゃいました(^-^*
小さなカップで可愛く焼いて、大胆にパクパク☆
・・・アッと言う間に[ぴかぴか(新しい)]消えてなくなっちゃった(笑)

IMG_5281s.jpg

梅雨は、おやつ作りに最適なシーズン~お家でゆっくり楽しみましょ♪



たくさん作ったおやつは、しっかりお腹に!ふぅ~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(52)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 4

cinnamon-cardamon

緑豆スイーツ、わたしもだーいすきです。
by cinnamon-cardamon (2012-06-11 19:39) 

アジアンキャッツ

cinnamon-cardamon さん、こんにちわ。
緑豆スイーツ☆美味しくてアジアらしくて大好きです♪
by アジアンキャッツ (2012-06-12 21:03) 

飛狼

緑豆おいしいですよね^^
写真見てたら、お腹空いてきました^^;
by 飛狼 (2012-06-14 21:32) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、おはようございます~☆
緑豆ちゃん可愛くて美味しいですよね♪
by アジアンキャッツ (2012-06-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0