SSブログ

爽やかジューシー翡翠色のメロン♪ 熊本からやって来た 「肥後グリーン」 にメロメロ♪ [スイーツ&ケーキ]

皆さん、お元気でしょうか[わーい(嬉しい顔)]

いよいよ7月~早いもので今年も折り返し
まだまだ梅雨空が続いていますが、
少しずつ[晴れ]夏の気配もして来ましたね~我が家も扇風機が大活躍です[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_5615s.jpg

九州は熊本から届いた、緑肉メロン「肥後グリーン」
ずっしり重くてまんまる!細かい網目も素晴らしい~☆
もう、間違いなく美味しいに決まってます~[わーい(嬉しい顔)]「それでは、ありがたく頂きます~♪」

さくっと包丁を入れると 「わぁ~!!滴るメロンジュース[たらーっ(汗)]勿体無~い!」
”ジュワァ~” と瑞々しい果肉、綺麗な翡翠色、、、あぁ、、香りが堪りません
柔らかいメロンの甘い香り~なんて贅沢なんでしょう。。。甘い幸せ時間[ハートたち(複数ハート)]

IMG_5713s.jpg

それはそれはジューシーで口いっぱいにメロン果汁が溢れるんです~。
「甘いっ!とにかく甘いっ[キスマーク]
あまりの美味さに大興奮 「こんなメロン食べた事ないっ[がく~(落胆した顔)]

半分に割ってまずは王道盛り、くし型に切ってお皿へ並べ頂きます~
もう半分はスプーンで憧れの[ぴかぴか(新しい)]大人食いしちゃいました(笑)・・・し・あ・わ・せ[黒ハート]

IMG_5714s.jpg

皮を器にして丸くすくった果肉を贅沢に頂きます~♪
果肉から出る天然ジュースの量は、なんとメロンの器半分ほど@@[手(チョキ)]
一滴も残さないよう飲み干して 「わーい!うふふ!!」

こんなに美味しいメロンを、こんなに贅沢に食べられるなんて幸せ。
「肥後グリーン」 メロンちゃんに 「メロメロです~[揺れるハート]

maccoさん夏に向けて充電完了ですっ[雷](笑)
美味しいフルーツで元気に乗り切りましょうね~[手(グー)][手(グー)][手(グー)]

IMG_5717s.jpg

7月に入って九州では大雨が続いて被害も出ています。
maccoさんの故郷大分県も雨で大変な事になっていてビックリ(心配)です。
これから大雨や台風に雷の季節~山や川には、十分!気を付けて下さい[exclamation×2]


今日の東京は30度超えるかも~暑いです[ふらふら]♪今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 3

ナツパパ

うう、美味しそうなメロンですねえ。
赤肉系のメロンも良いのですが、緑の果実は爽やかですからねえ。
このまま見た抱いたら、口の中がスッと涼しくなりそうです。
by ナツパパ (2012-07-04 15:08) 

おいしいパン

わ~~い おいしそうなメロン 先日わが家にも熊本の友人からメロンが届いたので たっぷりおいしいメロンいただきましたよ~~!(^^)!
by おいしいパン (2012-07-04 18:35) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、緑の夏が近づいていますね☆
肥後グリーンの美味しさったら!反芻したいです(笑)
果肉の爽やかな色~瑞々しくて涼味いっぱい滴ります♪

おいしいパンさん、こんばんわ。
熊本から美味しいメロンが届いたのですね、
ひと夏分のメロンを食べ切った気分です~ブラボー♪
by アジアンキャッツ (2012-07-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0