SSブログ

夏はバラ色 ♪ 真っ赤に燃~えたぁ~ ♪ 「太陽のすももジャム」 [スイーツ&ケーキ]

いよいよ夏休み太陽の季節がやって来ましたね~[晴れ]
夏バテしないように、真っ赤なフルーツで元気に過ごしましょ♪

IMG_6092s.jpg

スーパーで見つけた”甘い完熟プラム”
「ひとつ食べたら・・・あらっ??酸っぱい・・[もうやだ~(悲しい顔)]甘くな~い、、^.^;」

期待が大き過ぎたのか、、思ったよりスッパかったので
そうだ!「プラムジャム」 作ってみよう~[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6105s.jpg

[手(パー)]とっても、簡単!短時間!作ってみてね!
真っ赤な皮ごと!すもも丸ごと!(種だけ除いて下さいね)お砂糖加えて、
レモン少し絞って、お鍋でコトコト適当に煮詰めて粒々果肉感を残して
maccoさんカフェの 「太陽のすももジャム」 出来上がり~☆

[わーい(嬉しい顔)]おぉ~!!」 それはそれは想像以上に美しいジャムの完成~[揺れるハート]
まさに 「真っ赤な太陽のすももジャム」 ・・・勝手に名付けちゃいました☆

IMG_6102s.jpg

果肉は黄色いのに!赤い皮ごと作ったので、こんな綺麗な色に仕上がりました~[手(チョキ)]

プラムは、眼精疲労にも効果ありとされる「アントシアニン」や
便秘解消にも効果ありとされる「ソルビトール」も豊富なんですって!

女性には嬉しい成分がいっぱいです~[わーい(嬉しい顔)]いっぱい食べなくっちゃネ♪

IMG_6094s.jpg

そのままトロ~リ♪スプーンで頂いたり・・あぁ~至福至福
ヨーグルトソースにしたり、クリームチーズにかけてスイーツに☆

おっ[ダッシュ(走り出すさま)]たった今、ほっぺが落ちました(笑)自画自賛感動的ジャム也

IMG_6109s.jpg

真っ赤な太陽のようなジャムで夏を元気にGoGo[パンチ]
暑い日のカレーにもトロ~リ☆真っ赤な甘酸っぱソースが食欲増進ですよ~[グッド(上向き矢印)]
かき氷やジュースにしてもいいかも~

PS,あまりの美味しさ&美しさに実は2度も作りました。
 2度目は夏バテ対策にレモン果汁たっぷり酸味を効かせてスッキリ味
 ☆色鮮やかで綺麗になりそうな気が・・・うふふ[ぴかぴか(新しい)]

nekotabi 028s.jpg

2012年 7月7日[黒ハート] アジアンキャッツは[バースデー]12周年を迎えました[黒ハート]

[手(パー)][手(パー)]感謝の気持ちを込めて・・・3,000円以上~お買物下さったお客様に
アジアンキャッツより、ささやかなプレゼント[プレゼント]実施中~[キスマーク]Special Thanks

期間・・・7月末まで☆

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 7

飛狼

先日買ったプラムは、酸っぱくも甘くもなく、、、
ジャムにすればいいんですね~^^
さっそく試してみます
by 飛狼 (2012-07-24 09:57) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、こんばんわ。
酸っぱくも甘くもなくと言うのが果物としては残念(^^;
そんな時はジャム作り大作戦です~簡単ですし是非どうぞ♪

by アジアンキャッツ (2012-07-24 19:51) 

のりたま

家にもプラムがあったので作ってみようかなぁ
by のりたま (2012-07-25 17:36) 

おいしいパン

プラムジャムか~~私もトライしようっと ありがとうございま~~す♡
by おいしいパン (2012-07-25 21:09) 

アジアンキャッツ

のりたまさん、おいしいパンさん
暑い暑い夏の朝です~おはようございます!
真っ赤な太陽すももジャム作って下さい~元気にGoGo♪
by アジアンキャッツ (2012-07-26 08:29) 

ナツパパ

鮮やかですねえ。
これは食欲湧きそうです!!
by ナツパパ (2012-07-27 11:30) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ~猛暑ですね(汗)
真っ赤な太陽ジャムで食欲増進☆夏を乗り切りましょ♪
by アジアンキャッツ (2012-07-27 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0