SSブログ

♪ まるまる、ちゅるちゅる、みんな食べるよ~♪ 涼やか蓮子餅 [スイーツ&ケーキ]

[晴れ]夏休みに入って日本全国各地で暑い日が続きますね~
それにしても群馬や岐阜など38度超え@@ [ちっ(怒った顔)]ひぇ~体温超えの強烈な猛暑です[あせあせ(飛び散る汗)]
数年前、チェンマイで体験した40度前後の酷暑を思い出しました[ふらふら]、、、アッチッチ目眩が@@

昼間のお出かけなんて、出来ることなら避けたいところです
うっかり歩いているだけで日焼けどころの騒ぎじゃなく
知らぬ間に干物になってる気がします~キケン、キケン[爆弾]

みなさん、お気をつけて~[ビール]こまめに水分・塩分補給は忘れずに[バー]
「食いしん坊さんは、スイーツも忘れずにネ!」・・・これだけは忘れません(笑)

IMG_5672s.jpg

そんな暑い夏を気持ちだけでも何とか涼しく[あせあせ(飛び散る汗)]過ごしたいと
今年も買い求めて来ました~「大好物の蓮子餅」
パッケージも新バージョンになって、愛らしさ倍増です~うふっ[わーい(嬉しい顔)][黒ハート]

IMG_5677s.jpg

小さな風船を付属のピンで刺すと
「ちゅるりん~ぷるぷるっ[ぴかぴか(新しい)]」可愛い”蓮子餅”の登場です~♪

瑞々しい蓮子餅は目にも爽やか
喉越しツルリ涼しくて夏は最高です~「日本に生まれて良かったぁ!」
と、大袈裟にも思ってしまう瞬間なのでした~涼をありがとう~[揺れるハート]

IMG_5682s.jpg

蓮子餅に因んでおまけの1枚・・・
タイ、バンコクの花市場で売られていた蓮の花
白い蓮の花びらを1枚1枚、丁寧に折り込んで作られた華やかな飾り花(本物ですヨ)
「綺麗で~癒されますね♪」 仏様も大喜びです~[揺れるハート]

IMG_7234s.jpg

今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]
[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 12

luces

蓮子餅はプルプルでおいしいですね。この前食べました。
by luces (2012-07-30 19:45) 

ギャラリーまる

誠にお暑いです。この3日生まれて初めてエアコンつけて寝ています。連子餅とはどこの名産なのでしょう?冷たくして食べたいなあ。
by ギャラリーまる (2012-07-31 10:32) 

ナツパパ

おおっ、夏にピッタリですね。
じつに美味しそうなお菓子です。
一度食べてみたいなあ。
by ナツパパ (2012-07-31 20:06) 

アジアンキャッツ

lucesさんも、召し上がったんですね!
プルプル美味しいですよね~☆

ギャラリーまるさん、おはようございます。
今年の夏の暑さ、、、半端ないですね(^^;
蓮子餅は「たねや」さんで買えます~冷やしてどうぞ♪

ナツパパさん、夏バテされてませんか。
暑い日に目にも涼しい蓮子餅召し上がって下さいね~☆

by アジアンキャッツ (2012-08-01 09:35) 

しん

夜中に見ちゃ、アカンです(笑)
「食べたーい!!」北海道から叫んだの聞こえました?
by しん (2012-08-01 23:42) 

アジアンキャッツ

しんさん、おはようございますー♪
美味しいおやつ夜中に見ちゃアカンですたい!
オリンピック観戦しながら聞こえた気がしますです(笑)
by アジアンキャッツ (2012-08-02 08:55) 

vnori

いつもセンスの良いものを感じます。
見せて頂きありがとうございます。
by vnori (2012-08-02 22:45) 

COLE

暑い夏
おいしそうです
by COLE (2012-08-04 06:33) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさんの食べ物写真、いつもとてもお上手ですね。
今回も蓮子餅があまりおいしそうなので、
東京へ行ったついでに買ってしまいました。
あしたのおやつが楽しみ~。

by cinnamon-cardamon (2012-08-04 23:10) 

アジアンキャッツ

vnori さん、ありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです~♪

COLEさん、こんにちわ。
暑い夏だからこそ蓮子餅が一層美味しいです☆

cinnamon-cardamonさん、ありがとうございます。
蓮子餅、と~っても美味しそうに写ってます(笑)
今日のおやつタイムい かがでしたか~涼んで下さいネ♪

by アジアンキャッツ (2012-08-05 20:30) 

youzi

こんばんは♪
蓮子餅、美味しいですよね~。
今年はまだ食べていないので、入手しなければ。
by youzi (2012-08-06 20:53) 

アジアンキャッツ

youziさん、こんにちわ。
蓮子餅を頂かないと夏気分が盛り上がりません(笑)
涼感溢れる可愛いおやつ入手してください~♪
by アジアンキャッツ (2012-08-08 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0