SSブログ

水羊羹は、こうでなくっちゃ♪ 残暑を楽しみましょ~涼涼涼!! [スイーツ&ケーキ]

8月も終わり、もう9月になりました。
夏も終わりかけ、少しずつ秋の風も。。。

今日は、東京の残暑もひと休み♪
恵みの雨にひと息つけそうです、涼しい~[雨]

IMG_5854s.jpg

まだまだ残暑がぶり返すようなので
”切り口がシュッ” っと、鋭角で瑞々しい水羊羹で涼んで下さいな[わーい(嬉しい顔)]

「水羊羹は、コレでなければいけない」
maccoさん、大リスペクトしている「向田邦子さん」も書いています。

その通り[手(パー)]”キリッと凛とした” 佇まいが、粋で涼しげでいいんです~確かに[exclamation×2]

IMG_5857s.jpg

見た目良し!味良し!手作りの和菓子屋さんで
わざわざ買って来るから、これまた美味し夏の菓子。

兎にも角にも水羊羹たるもの 「角が立ってなくては」 いけないんです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6601s.jpg

そして、水羊羹に触発され、我が家で手作りした緑豆寒天
言われてみれば、寒天も角が立ってる方が涼しげで美味しいかも~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6551s.jpg

そして、トドメの夏アイス☆鹿児島名物も[exclamation]今や定番 「白くま」くん☆
色んなアイスがあるけれど、今日は、白くま君をいっただきま~す!!

アイスバーの王道!井村屋の「あずきバー」と、「白くま」くんでいつも悩むんだよね~[むかっ(怒り)](笑)

IMG_6552s.jpg

  
蝉も最後の夏!せわしく満喫中?!ミィ~~~~ン~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(49)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 49

コメント 3

ナツパパ

ぷるぷるしていてじつに美味しそうな水羊羹です。
ああ、食べたい!!
by ナツパパ (2012-09-02 15:19) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ!
厳しい残暑が続きますが・・夏は短しデス。
瑞々しくシュッとした水羊羹でぷるぷるして下さい~♪
by アジアンキャッツ (2012-09-03 16:35) 

kuwachan

白くま、生協であるとつい注文してしまいます^^
by kuwachan (2012-09-04 12:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0