SSブログ

秋めいて来ました~ 「五建ういろ」 で美味しい秋の和菓子初め ♪ [スイーツ&ケーキ]

日中は、まだまだ夏の名残で暑いですが
朝夕は、だんだん秋めいて風が心地いいです。

涼しくなると食欲も増して
美味しいものいっぱい!食べたくなりますね[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6900s.jpg

今日は、秋の風と共に [新幹線]大好きな 「五建ういろ」 がやって来ました~[揺れるハート]うふ

IMG_6903s.jpg

ついこの間 「外郎(ういろう)が食べたいねぇ・・・」 なんて言っていたら
グッドタイミング!なんと、「五建外良さん」
デパ地下の催事で来ていたんです~嬉しい[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

IMG_6904s.jpg

黒糖、あずき、抹茶、栗、の4種類を頂きました。
もっちり、ねっちり、大粒の小豆が、つやつやで更に美味しさ引き立てます

IMG_6908s.jpg
京都 五建外良屋 さん : http://www.gokenuiro.jp/

懐かしい京の味わい ”外良・ういろ” 美味しいなぁ~止らないデス[わーい(嬉しい顔)]

IMG_3443s.jpg

おまけ・・・

秋めいて来ましたが・・・まだまだ[パンチ]アジアン・エスニックパワー炸裂ですよ~
アジアに行った気分で楽しみましょ[ビール]カンパ~イ

[イベント]9月の週末!代々木公園は、アジアンフェス3連発で~す!
第1弾スリランカ、第2弾ベトナム、第3弾インドと続きま~す[揺れるハート]

第1弾 「スリランカフェスティバル 2012」
 
 日時 : 2012年 9月8日(土)~9日(日) 
 時間 : 10:00~19:00
 場所 : 渋谷区代々木公園 入場無料
 詳細 :http://srilanka-festival.jp/


スリランカフェス2010の様子
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2010-09-11



[ひらめき]来週末9/15~16は、「ベトナムフェス」ですよ~今日も元気に営業中[わーい(嬉しい顔)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]


雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

ナツパパ

モチモチぷるぷるで美味しそうです。
ういろうは大好き。
あちこちのういろうを愉しんでいます。
by ナツパパ (2012-09-07 15:46) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、おはようございます。
和の風情があって美味しくて大好きです。
いろんなお店の外郎楽しみたいですね~♪
by アジアンキャッツ (2012-09-08 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0