SSブログ

暑い日が続くけど、もうひと頑張り☆カレーで元気モリモリ♪ [パン]

IMG_6189ss.jpg

[わーい(嬉しい顔)]みなさん、元気ですか?」 この暑さ、日差し、堪えますね~(^_^;[たらーっ(汗)]

関東は、まだまだ厳しい残暑が続いてます・・・ふぅ~[ふらふら]
復活した夏に[晴れ]いい加減バテバテ気味ですが・・・そんな体には、カレーで元気回復です☆

IMG_7015s.jpg

先週末は、スリランカフェスでもカレーを食べて、3連チャンのカレー三昧
で、、、今日は、またまた、カレー[むかっ(怒り)](笑) どんだけ~カレー好きなんでしょ[パンチ]

目先を変えて、初めてカレーパン焼いてみました♪
生地をコネコネ、暑いから1次醗酵も2次醗酵もスム~ズ、ふっくら膨らんで順調☆
カレーを包んで成型したらチーズたっぷり乗せ、オーブンで焼くだけ~香ばしい♪

見た目はブサイクだけど・・・自分でもビックリするほど 「メチャメチャ!うま~~い」
おいしいカレー&とろ~りチーズ、焼き立て!熱々!美味しい~元気モリモリです☆

IMG_7016s.jpg

なんてたって中味のカレーは、
喜多見にある、「珈琲工房ビーンズさんのカフェ」 からお裾分けして頂いた
手間隙掛けた本格 「男前焙煎カレー」 なので、間違いない[揺れるハート]
(カレーは、Cafe de Beans さんのランチで頂けます)

勝呂コーヒー(珈琲工房ビーンズ・Cafe de Beans)
http://www.suguro-coffee.com/

IMG_7021s.jpg

そして、やっぱり美味しかった!!「スリランカのジンジャービスケット♪」
生姜味がしっかりして、ザクザク噛み応えがあって美味しい~後から辛さがピリリ☆
暑い日は、暑い国の食べ物で元気回復です!夏バテ、残暑バテ?に・・・[手(グー)]

hasu1.jpg

おまけ・・・

週末は、嬉しい3連休ですね~[るんるん]ベトナムフェスで盛り上がりましょ~イェ~イ[手(チョキ)]


[ビール]9月の週末!代々木公園は、アジアンフェス3連発で~す!
第1弾スリランカ、第2弾ベトナム、第3弾インドと続きま~す


第2弾 「ベトナムフェスティバル 2012」
 
 日時 : 2012年 9月15日(土)~16日(日) 
 時間 : 10:00~20:00
 場所 : 渋谷区代々木公園 入場無料
 詳細 : http://www.vietnamtourism.jp/vf2012/


行ってきました♪ 「ベトナムフェスティバル2010 in 代々木公園」
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/2010-09-19-1


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 4

ma2ma2

シンガポール行ってましたけど、チキンとカレー味が多かったです。
by ma2ma2 (2012-09-15 08:41) 

アジアンキャッツ

ma2ma2さん、お帰りなさい~。
シンガポールもチキン&カレー味なんですね。
美味しくてパワーが出る組合せなのかも♪

by アジアンキャッツ (2012-09-15 09:45) 

ナツパパ

もうね、バテバテの青息吐息です。
カレーか...うん、良いかもしれない。
by ナツパパ (2012-09-16 17:41) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ~。
maccoさんも同様です~バテバテの青息吐息です(^-^;
それでも、今日はベトナムフェス楽しんで来ました。
カレーで喝!香辛料のちからで元気復活しますよ~♪

by アジアンキャッツ (2012-09-16 20:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0