SSブログ

とろ~り椰子の花蜜 ”ココハニー” & ほんのり甘~い手作りパン ♪ [パン]

9月は、週末ごとに代々木公園で暑い熱い
「アジアフェス」を満喫してるmaccoさんです[わーい(嬉しい顔)]

きのう、、、
「maccoさん、日焼けしました?なんか黒~い!」と、突然聞かれ
「ううん、してないヨ?!なんで?」と即答したけれど、
よくよく考えたら、アジアフェスで思いっきり日焼けしてたみたい[たらーっ(汗)]

自覚症状は全くなかったけれど・・・そうかぁ、、焼けてたかぁ[もうやだ~(悲しい顔)]怖い怖い・・・

IMG_7157s.jpg

そんな厳しい残暑が続く東京にも、ようやく秋の気配
長かった夏の暑さから開放されて、ひと息つけます~♪

IMG_7162s.jpg

あまりの暑さに、オーブン使うのもお休み気味だったパン作りも、
朝の涼しい空気に、やっと焼きたい気分が膨らんで来ました~♪

IMG_7160s.jpg

スリランカフェスで買った「ココハニー」椰子の花蜜で自家製パン☆
ふっくら柔らか、ほんのり椰子の花蜜の甘みで美味しく焼けました!
焼き立てにも、更にトロ~リ椰子の花蜜をかけて「いっただきま~す♪」

IMG_7163s.jpg


おまけ・・・

india2012.jpg

[ビール]今週末は、「インドフェス☆代々木公園」
美味しいもの!楽しいもの!怪しいもの!探しに遊びに行きましょ[車(セダン)]

第3弾 「ナマステ・インディア 2012」
 
 日時 : 2012年 9月22日(土)~23日(日) 
 時間 : 10:00~20:00
 場所 : 渋谷区代々木公園 入場無料
 詳細 : http://www.indofestival.com/index.html



coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 5

ギャラリーまる

椰子の花蜜なめてみたあい。

by ギャラリーまる (2012-09-21 12:27) 

おいしいパン

ココハニーのパン う~~ん 想像しただけで良い香りがしてきます。
香ばしくって甘くておいしそう~~!(^^)!
by おいしいパン (2012-09-21 21:09) 

アジアンキャッツ

ギャラリーまるさん、こんにちわ。
椰子の花蜜・・・とろ~り甘い魅惑の味ですよ~♪

おいしいパンさん、こんにちわ。
自然の優しい甘みで風味満点ですよ~お腹減りました(^-^)
by アジアンキャッツ (2012-09-23 13:18) 

ナツパパ

椰子の花蜜、初めて知りました。
なんか美味しそうですねえ。
by ナツパパ (2012-09-24 14:48) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、おはようございます!
椰子の花蜜・・ネーミングも何だかソソラレマス(笑)
とろ~り濃厚で芳醇な果実酒みたいな花蜜~美味しいです♪
by アジアンキャッツ (2012-09-26 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0