SSブログ

味覚の秋!瑞々しい 「瀬戸ジャイアンツ」 がやって来たぁ~♪ [スイーツ&ケーキ]

[晴れ]10月の始まりは台風一過の澄み渡った空です

台風凄かったですね~[ふらふら]怖かった・・・
一晩中、恐ろしいほど雨と風が吹き荒れましたが
朝にはやっと過ぎ去ってくれました。[たらーっ(汗)]

でも!台風が秋まで吹き飛ばしたようで
今日の東京は、真夏のような暑さです
[雷]紫外線A波がいっぱい~キケン、キケン[爆弾]ご注意を!

IMG_7288s.jpg

そして、台風と共に味覚の秋も到来です!
昔食べて、あまりの美味しさに感動しまくった岡山県の「桃太郎ぶどう」
(当時、なかなか!手に入らなかったぶどうでした)

その瑞々しい食感、ジューシーで爽やかな甘み、
噛み応えある粒の大きさ、桃のようなプリプリした可愛い形、
忘れられずに・・・数年たち・・いつかまた食べたいーーー!と思っていたら・・・

IMG_7292s.jpg

たまたま、お取り寄せを見ていたら・・・・
”桃太郎ぶどう作りの名人が育てた瀬戸ジャイアンツ ”

「きゃぁ~[揺れるハート]これはお取り寄せするしかないじゃないの~!」と、
気づけば、お買物カゴのボタンを・・・ピッ、ピッ、ピッ[るんるん]

IMG_7294s.jpg

大きいのは知っていたけれど、届いて改めてビックリ~クリ~[目]
想像以上に立派で!大きくて!
箱から房を持ち上げて、[がく~(落胆した顔)]またまたビックリ・・重いっ!!
で、量ってみました!ナント!1.4kg 一粒が20~30gも!長さは約30cm程!スゴ~イ☆

IMG_7289s.jpg

”プリっプリ! ”の実を皮ごとパクリ☆お口の中に果汁が溢れ出ます~[ぴかぴか(新しい)]シュワシュワ~[ぴかぴか(新しい)]
粒が大きいので食べ応えもあるんです

ライチとマスカットのいいとこ取りしたような味わい、
見た目も可愛いくて、歯ごたえのある食感がまたイイ~んです[わーい(嬉しい顔)]

数年ぶりに再会できて嬉しい~[ムード]やっぱり美味しかったぁ~[キスマーク]

IMG_7290s.jpg

「ほらっ!ふっくら大きくて、瑞々しく爽やかでしょう~[揺れるハート]わ~~い、ゴックン」

今日も元気に営業中[手(グー)]
coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ



nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

ぽちの輔

おいしそう~!
by ぽちの輔 (2012-10-01 23:47) 

hypo

ブドウですよね~、デカッ!
by hypo (2012-10-02 07:01) 

yychiro

わぁ~本当にジャイアンツ!
by yychiro (2012-10-02 10:52) 

kaorimax

岡山に住んでいてもなかなか食べれない桃太郎ぶどう!
絶対 マスカット・ オブ・アレキサンドリアよりお薦めです♡
by kaorimax (2012-10-03 01:41) 

luces

瑞々しいですね。
by luces (2012-10-03 16:03) 

アジアンキャッツ

ぽちの輔さん、こんばんわ~美味しかったですヨ♪

hypoさん、ほんとに大きなブドウです~♪

yychiroさん、そうなんです、まさに瀬戸ジャイアンツ♪

kaorimaxさんはフルーツ王国、岡山県人さんなんですね!
いいなぁ~それでも桃太郎は、なかなか食べれないんですね。

lucesさん、こんばんわ~瑞々しさにヤラレます、、ジュルゥ♪
by アジアンキャッツ (2012-10-03 19:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0