SSブログ

カワセミに出会ったぁ~秋の空気を胸いっぱい☆歩く歩く野川散歩 [世田谷散歩]

高い青空に、白くス~ッと浮かぶ、すじ雲。。。
「あぁ~気持ちいいなぁ~秋って[るんるん][るんるん][るんるん]

IMG_7413s.jpg

体育の日、芋パン焼いてお腹を満たした後、食べたら動く!!
食いしん坊maccoさんは、秋散歩に出かけてきましたよ~☆

久し振りに歩く、秋になった野川沿い[晴れ]
まだまだ残暑の名残の夏草が生い茂って鬱蒼としてます。
でも、風も空気もスッカリ秋の気配・・・快適!快適!

今日は、何処までも歩けそうな気分☆ レッツ、ウォーキングゥ~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_7414s.jpg

快調に歩いていると、カメラを構えたおじさま達が・・・・ずら~り?
これは、、もしや 「カワセミ」 狙い?? ピンポ~ン

「あ~!!いたいた[わーい(嬉しい顔)]川辺の小枝にホラホラ♪」

IMG_7418s.jpg

野川沿いの、この辺りは、カワセミ遭遇率高いポイントらしく
いつもカメラ男子?(おじ様)がいっぱい、シャッターチャンスを狙ってます[カメラ]

皆さん、立派な望遠カメラでバシバシ☆凄くキレイな写真が撮れてるんだろうなぁ・・
maccoさんの小さな普通のデジカメでも何とかココまで可愛く撮れました[手(チョキ)]

IMG_7421s.jpg

可愛い ”カワセミちゃん” にも会えたし、更に気分良く快調に歩き続けて・・・
野川沿いを秋散歩気分でのんびり、ゆっくり、気持ちイイ~♪
気付いたら随分歩いて、国領あたり、、、まだまだ元気いっぱい!

なんとこの日、[がく~(落胆した顔)]調布駅まで歩いちゃいました[揺れるハート]
解る方にしか、わからないでしょうけれど(当たり前です、、、^_^;)
喜多見から調布まで、、、って歩くには結構な距離な訳で、
体育の日とは言え良く歩いたなぁ~maccoさん、頑張りました~[パンチ]

IMG_7422s.jpg

と言うわけで・・・・行きにチカラを使い果たし
帰りはバスで帰宅[バス]って、、無理は禁物、頑張りすぎも禁物ですから(笑)

IMG_7410s.jpg

帰宅後は、夕飯作る気力も残っておらず、、メニューも思い浮かばず・・(^_^;
尾瀬から届いた路地舞茸をあぶって、かぼずを絞って美味しい秋を頂きました♪

それにしても今日は、あまりの気持ち良さに、ちょっと張り切りすぎました
・・・・夕飯の後は、、、速攻!泥のように爆睡です~(笑)[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(45)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 11

びくとる

カワちゃん、いいですね。
久しくあってないです。^^;
by びくとる (2012-10-11 13:18) 

magamaga

カワセミがいるなんて、素敵な川ですね♪りっぱな舞茸にもびっくり!
by magamaga (2012-10-11 18:15) 

ヒロミ

野川沿いで調布まで歩かれたのですね!
welcome〜♪
野川はカワセミが結構来てくれますが
なかなか遭えないものなのですよ〜。
ラッキ〜♪でしたね(^_^)
by ヒロミ (2012-10-12 08:13) 

アジアンキャッツ

びくとるさん、こんにちわ。
カワセミちゃん、ほんとに可愛くてキレイですね。
お散歩で見れるなんていい事ありそうでしょう♪

magamagaさん、こんにちわ。
東京とは思えない世田谷の田舎には、こんな場所が
案外いっぱいあるんです~ちょっとしたボールほど
とっても立派な路地舞茸でした、秋ですね~♪

ヒロミさん、こんにちわ~welcomeありがとうございます☆
野川の端から端まで歩いたような?そんな感覚でした(笑)
カワセミさんに出会ったり、途中寄り道しながら秋散歩
思いがけず調布まで歩けて、とっても充実した1日でした♪



by アジアンキャッツ (2012-10-12 10:02) 

おいしいパン

すご~~~い カワセミ見られたのですね!(^^)! なかなか見られませんよね しかもカメラに収められて ステキ!!!!!
by おいしいパン (2012-10-12 11:28) 

ぽちの輔

住宅地が近いようですけど、カワセミが見られるんですね。
いいなぁ~~。
by ぽちの輔 (2012-10-12 11:53) 

アジアンキャッツ

おいしいパンさん、そうなんです~カワセミさん遭遇です☆
普通のデジカメ君でも、ちゃんと映ってます~可愛いでしょ♪

ぽちの輔さん、こんばんわ~東京でも世田谷のこの辺りは、
住宅街のすぐ近くにも畑や川辺、自然いっぱいなんですよ~!
運が良ければ、可愛いカワセミさんにも出会えたりします♪

by アジアンキャッツ (2012-10-12 21:07) 

ナツパパ

秋の空が素敵です。
川に沿ってお話をしながら散歩、愉しそうだなあ。
by ナツパパ (2012-10-13 11:46) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、すっかり秋空になりましたね。
心地いい風と日差しの中、他愛無いおしゃべりしながら
途中、寄り道してソフトクリーム食べたりして(笑)
気侭に、愉しくお散歩♪幸せですね~季節に感謝です☆
by アジアンキャッツ (2012-10-13 20:02) 

飛狼

今の時期、空を見上げるのが楽しいですね^^
カワセミ~≧▽≦
私もいつか撮ってみたいと思っているのですが、
カメラ持っていない日に限って遭遇するんですよねぇ、、、
by 飛狼 (2012-10-14 16:33) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、こんにちわ~秋は空がキレイですね☆
ついつい空を見上げてボ~ッとしてしまいます(笑)
カワセミさん、今回のようにバッチリ撮れたのは初めて!
いいこと有りそうな気がして嬉しいです~♪
by アジアンキャッツ (2012-10-15 18:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0