SSブログ

大きい事は素晴らしい☆熊本県から来てくれた今年の荒尾梨♪ [スイーツ&ケーキ]

ジャンボ!果汁たっぷり!とろける甘さ
熊本特産の荒尾梨が今年も我が家に来てくれました♪
猫ちゃんも寛げるこの大きさ[手(チョキ)]
「幸せだにゃにゃにゃ~~ん♪」

IMG_7396s.jpg

先日の大きいぶどう ”瀬戸ジャイアンツ” にも驚いたけれど
荒尾梨も負けてません[exclamation]1個の大きさに驚愕です~でかい!重い!
またまた、量ってみました・・・・あ~れ~@@ナント!

[ぴかぴか(新しい)]1kg超えです ・・・す、凄い!

[パンチ]思わず、maccoさんのお目目も@@飛び出しちゃう~大きさ(笑) こんな感じです(笑)

IMG_7399s.jpg

まな板の上で、ざっくり切り分けた途端!あふれ出す瑞々しい果汁~♪ じゅるる~[揺れるハート]

「美味しそう~[キスマーク]

IMG_7386s.jpg

半分でお腹いっぱい満たされる程、食べ応えがあってジューシー☆
あま~い果汁が溢れる溢れる~口いっぱい広がって爽やか~秋の空みたい♪

熊本育ちの秋の味覚に感謝して美味しく頂きました~[わーい(嬉しい顔)]
梨、最高! 熊本県玉名郡の小川果樹園さんの荒尾梨・・ご馳走様でした[揺れるハート]

IMG_7395s.jpg

おまけ・・・
久し振りに目に「ものもらい」が出来てしまい、まぶたが腫れて
冗談でなく上の写真のような顔になってます (辛っ[もうやだ~(悲しい顔)]・・・笑[わーい(嬉しい顔)]


今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 38

コメント 10

GGI

私の実家が荒尾に近いのでよく食べました。ちょうど熟した荒尾梨は最高に美味しいですよね。
by GGI (2012-10-17 13:38) 

アジアンキャッツ

GGIさん、こんにちわ~食べ頃の荒尾梨ほんと美味しいです。
ご実家が荒尾市のお近くなんですね~羨ましい!
maccoさんの中で荒尾梨は「キングオブ☆梨」です♪
by アジアンキャッツ (2012-10-17 19:02) 

ぽちの輔

おいしそう!
by ぽちの輔 (2012-10-17 20:42) 

reorio

目が合った瞬間に同じような顔になってしまいましたo(@_@)o
梨美味しいですよね、私の中のフルーツランキング一番かも!!
by reorio (2012-10-19 02:53) 

おいしいパン

美しい梨ですね~~(*^。^*)
by おいしいパン (2012-10-19 09:50) 

アジアンキャッツ

ぽちの輔さん、ありがとうございます♪

おいしいパンさん、ありがとうございます♪

reorioさん、おはようございます。
大きさにビックリして、こんな風に見開いちゃいます(笑)
食べて美味しさに、また@@写真の顔になりました~NO1です♪

by アジアンキャッツ (2012-10-20 08:41) 

COLE

昔、仕事で荒尾に行ったことがあります。梨みずみずしくて美味しそうですねぇ!
目お大事に
by COLE (2012-10-21 05:44) 

アジアンキャッツ

COLEさん、おはようございます。
荒尾の立派な梨、みずみずしくて本当に美味しかったです。
毎年、秋の楽しみになりました~♪

ものもらい~なんて大人になってから久々の体験
強度の乱視近視なので普段コンタクト暮らしですが
この数日は牛乳瓶の底のような眼鏡で過ごしてます(笑)
鏡を見ては古臭いメガネ顔に自分でも大受けしてます。
だいぶ良くなりました~ありがとうございます。
COLEさんも、お気をつけ下さいネ☆

by アジアンキャッツ (2012-10-21 08:53) 

ナツパパ

おっきい梨ですねえ。
熊本特産なのですね。
大きいだけでなく美味しそうだなあ。
by ナツパパ (2012-10-21 15:07) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ~。
荒尾梨、今まで食べた梨の中で大きさNO1☆美味しさもNO1☆柔らかくて瑞々しくて爽やかな甘さ~是非味わって欲しいです♪
by アジアンキャッツ (2012-10-22 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0