SSブログ

「幸せのぐるぐる」~さつま芋と塩昆布で秋の芋パン☆ [パン]

日一日と秋も深まってきましたね!!
風邪引いてませんか? お元気ですか?
美味しいものいっぱい作って、食べて、元気で過ごしましょう~[るんるん]

IMG_7623s.jpg

お芋、大好きmaccoさんには堪らない季節がやってきました[手(チョキ)]
スーパーにも焼き芋が並んで、、つい買ってしまいます~。

IMG_7624s.jpg

焼き芋に触発されて・・・今日は、お馴染みの「芋アンたっぷりパン」を作りました。
日本の秋味にしたくて、甘じょっぱくパン生地に塩昆布とゴマを入れました♪

IMG_7627s.jpg

生地ができたら甘く炊いた芋アンを広げてグルグルっとロールに♪
切り分けて天板に並べたら・・「まるでロールケーキみた~い」

さてさて、どうなるかなぁ~上手く焼きあがるかな(^-^);・・・・

IMG_7629s.jpg

わ~お!こんがり焼き色も香ばしくて秋色
芋アンが少数民族の幸せのぐるぐる模様になりましたヨ~♪

IMG_7628s.jpg

芋アンたっぷり~焼き立て熱々は、焼き芋のように美味しいーーーーーー!!!デス☆
秋は、食欲が増しますね~冬に向けて色々と蓄えなくては・・・ネ♪ 
と言い訳しつつ、作っては食べ、お腹に消えていくのでした~みんな元気で行こうね~[わーい(嬉しい顔)]




実りの秋~ホクホク!お芋さんにも夢中です[わーい(嬉しい顔)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

COLE

アジアンキャッツさん紹介の食べ物はどれも美味しそうです
by COLE (2012-10-28 19:30) 

アジアンキャッツ

COLEさん、こんにちわ~♪
秋も深まって美味しい誘惑いっぱいです。
たくさん食べて冬篭りに備えましょう(笑)
by アジアンキャッツ (2012-10-30 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0