SSブログ

秋の深大寺目指してウォーキング♪ レッツ、ら、GoGo~♪ [世田谷散歩]

秋の青空がと~っても気持ちいい~[晴れ]10月最後の月曜日
野川沿いを、喜多見(家)から深大寺までウォーキングして来ました♪

この間は、調布まで歩いたので・・・「きっと行けるはず!」
秋の爽やかな陽気と、健康の為に!と、家を出たmaccoさん
川沿いの道をトコトコひたすら 歩く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]歩く・・・[ダッシュ(走り出すさま)]
途中、カワセミちゃんに遭遇しながら・・・到着っ

なんと@@ 2時間で着いちゃった~[手(チョキ)]私って凄い??[手(チョキ)]・・・普通です[exclamation]
思ってたより、近く感じた深大寺までの散歩道でした

紅葉しはじめた・・・”もみじ” がお出迎え

IMG_7736s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]わ~~~~い!! 着いた着いた、深大寺」
着いたら途端に元気が出てきましたよ!この感じ大好き~[揺れるハート]

IMG_7737s.jpg
(前回のブログ) 「ゲゲゲのMaccoさん」・・・涼を求めて深大寺めぐり 前編
 http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14

2年前の「ゲゲゲの女房」ブーム以来の深大寺、なんか懐かしい~[わーい(嬉しい顔)]
平日、月曜日の午後という事も有って、参拝客もまばら[眠い(睡眠)]の~んびりムードです。

あの「ゲゲゲブーム」の時の深大寺は、[がく~(落胆した顔)]まるでテーマパーク並の混雑で
”鬼太郎茶屋” も大入り満員でした、「あぁ~ソフトクリーム美味しかったなぁ。。。」
なんて、今日も食べるつもりで到着したら[雷]あろう事か「月曜定休」でした、ガ~ン[もうやだ~(悲しい顔)]

IMG_7741s.jpg

広い境内は、少し紅葉も始って、イイ感じ、、、まずはお参り、お参り
深大寺は、縁結びのお寺でもあるんですよ~いっぱい結んでくださいな[手(パー)][手(パー)]パンパン!

[るんるん]タララ~タララ~タラララ~そうだ!深大寺、行こう[るんるん] なんて・・・
写真だけ見ると、京都に来た気分[新幹線] お寺と紅葉ってほんと素敵ですね
Maccoさんも、紅葉をバックに記念撮影[カメラ]

IMG_7774s.jpg

お隣の渋い”元三大師堂” へもお参りしましょう~ひっそり静まり返った境内
厳かな日本的空間と、お香の香りに癒されます

IMG_7772s.jpg

柱を見上げると、獅子と鼻の長~い象さんの様な???龍のような???(右奥)

IMG_7745s.jpg

お寺の天井にも”龍” が描かれているらしい?ので、さっそく中へ・・・中へ

IMG_7746s.jpg

「えっ?どこどこ?ん~ん!どれが顔なの?」 (消えかけてるので、肉眼だと見えづらかった)

うっすら何かが描かれてるけど、説明されないと解らないかも
とりあえずデジカメでパチリ☆ 「あぁ~ぁぁ」何となく龍が見える、、見えますよね♪

IMG_7751s.jpg

そしてこちらは、先ほどの鼻の長い象さんのような?龍のような?彫り物
グータッチ してますよ(笑)・・・今年のプロ野球・優勝監督さんではありません[パンチ][パンチ]

「象さんだったら、何か嬉しいなぁ~?」 珍しいのでパチリ[カメラ]です

IMG_7752s.jpg

煌々と輝く、木製の仏像・・・”びんずるそんじゃ”様
コチラは、体の悪い部分を撫でると健康になるそうな
では、maccoさんも、お願いします~!と
お顔も、頭も、腕も、足も、撫で撫でさせて頂きました~元気モリモリ[手(グー)]

IMG_7753s.jpg

ありがたい「龍」や、「おびんずる様」にお参りした後は・・・

IMG_7755s.jpg

のんびり、ゆっくり、境内を散策しましょう

IMG_7758s.jpg

「まぁ素敵~☆」枝垂れたイチョウのような?と思ったら、「シダレカツラ」なんだそうです。
この葉っぱが、アートしてて可愛いんですよ!
ハート型してるんです[黒ハート]ハート型[黒ハート]~まさに愛に溢れてますね~♪
やっぱり縁結びのお寺だけに[ムード]、、、って事なのかなぁ

IMG_7764s.jpg

少し日も傾いて来ました、、、あぁ~お寺っていいなぁ~

つづく。。。。。http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-11-18




今日は立冬!だけど暖か~い[わーい(嬉しい顔)]お散歩日和~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(52)  コメント(10)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 10

ナツパパ

秋が進みましたね。
爽やかな空気が感じられる写真、堪能しました。
by ナツパパ (2012-11-07 16:09) 

飛狼

きれいですね~^^
久しぶりに行きたくなってきました
彫刻は、象か獏だと思います
違いがよくわからないのですが^^;
by 飛狼 (2012-11-07 21:00) 

ヒロミ

今回は深大寺までウォーキングですね!
調布駅から歩いて40分位と考えると
早いペースですね!
うちのワンズが境内の砂利を転がして遊ぶので
あまり境内には入らないのですので
今回初めて見たお写真多いです〜♪(^_^)
by ヒロミ (2012-11-08 08:19) 

ギャラリーまる

写真のアングルがよろしゅうおますなあ。
素敵でえ~す!
by ギャラリーまる (2012-11-08 11:42) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ。
秋は季節が進んで行くのが見えて散歩が楽しいですね、
爽やかで澄んだ空気の中、厳かなお寺さんでお参り
久し振りに心静か清々しい気持ちになりました~♪

飛狼さん、こんばんわ~秋の深大寺☆
是非、平日にのんびり訪れて下さい、おすすめです。
木彫りは象さんか獏さんなんですね~夢の世界へGo!

ヒロミさん、今回もそちら方面へ頑張りました~♪
到着直前に例の調布市場で寄り道買物もして2時間で到着!
案外早いペースで到着してビックリでした。
野川沿いをひたすら歩くだけで楽しいしまた行きたいです。

ギャラリーまるさん、こんばんわ。
写真、お褒め頂いて嬉しゅうございます。
つづきもお楽しみに覗いておくれやす~♪

by アジアンキャッツ (2012-11-08 23:14) 

COLE

ひとがまばらな月曜日
静かでいいなー
ときどき深大寺には行きますか いつも日曜日で人がいっぱいです
秋の日差しが暖かいですね
by COLE (2012-11-10 06:40) 

アジアンキャッツ

COLEさん、こんにちわ。
違う季節ごとに何度か深大寺へは行っていますが、中でも
この平日月曜日の静かなこと~とても良かったですよ。
秋の日ざしも優しく、ゆっくりお参り散歩できました♪
by アジアンキャッツ (2012-11-10 18:05) 

hypo

あ~、良いですね~、季節を感じながらのお散歩…。
たまにはぶらぶら歩いてみようかな!
by hypo (2012-11-11 08:04) 

ミラノ

わぁ深大寺(^。^)y-.。o○
以前歩いて15分程の所に住んでいたので懐かしいです。
by ミラノ (2012-11-13 17:32) 

アジアンキャッツ

hypoさん、おはようございます。
季節を感じながら「ぶらぶら散歩」心に体に効きますヨ♪

ミラノさん、深大寺まで15分ほどの所に住んで
いらしたなんて羨ましいです~毎日がお散歩日和ですね♪
by アジアンキャッツ (2012-11-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2