SSブログ

お芋さ~んで 食いしん坊バンザ~イ♪ 紫芋と金時芋でホッコリ~笑顔 [パン]

IMG_8335s.jpg
(手前は、チーズパン)

寒い日が続きますね~皆さん、ほっこり温まってますか?

[わーい(嬉しい顔)]色鮮やかな紫芋をGETしたので、キレイな芋あん作り。
せっかくなので、紫芋あんぱんも焼きました~[揺れるハート] しっとり、ねっとり~[手(チョキ)]

IMG_8343s.jpg

なんと言っても、このムラサキ色の美しいこと!
「あ~[ぴかぴか(新しい)]たまりませ~ん」

雪だるま君も・・・笑顔の★★★3つ ~おいちぃ~[手(チョキ)]バンザ~イ

IMG_8345s.jpg

いきなり秋がやって来た!いきなり団子もやって来たぁ~♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-09-09

東京も雪が積もりましたよ~気になるなぁ~白と紫色のまんまる♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-01-25


IMG_7366s.jpg

そして、コチラは 「金時芋とあずき」のコラボ☆
大きな鍋型パウンドケーキも焼いてみました[バースデー]

なかなかイイ感じに焼き上がりました!
ツヤツヤ照り感もあるし、甘くて香ばしい匂いもしてます~クンクン[るんるん]

[目]中も上手く焼けたかな・・・?」

IMG_7373s.jpg

「・・・さぁ、ケーキ入刀!(笑)」

お芋とあずきがゴロゴロ~[わーい(嬉しい顔)]たっぷりイメージ通りに
美味しいビーンズさんの(珈琲)マンデリンをたっぷり淹れて・・・温っかいうちに頂きましょ[喫茶店]

[ムード]ほっこり家カフェで ” ポカポカぁ~旨っ [失恋]

IMG_7375s.jpg

世田谷区喜多見 「男前珈琲」で有名な ” 珈琲工房ビーンズさん ”
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-02-20
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-12-11


昨日の地震、怖かったぁ~[がく~(落胆した顔)]大きく揺れました[たらーっ(汗)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 42

コメント 5

あじゃ

おいしそう♪
by あじゃ (2012-12-08 18:58) 

飛狼

きれいな色ですね~
美味しいに違いない!^^
by 飛狼 (2012-12-09 19:17) 

アジアンキャッツ

あじゃさん、ありがとうございます。
色が鮮やかなだけで美味しさアップです♪

飛狼さん、こんにちわ~。
紫芋ほんとにキレイな色で美味しかったです(^-^*
by アジアンキャッツ (2012-12-10 11:22) 

ナツパパ

どちらも美味しそう!!
お芋の紫が鮮やかで、素敵なアクセントですね。
by ナツパパ (2012-12-10 17:30) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんばんわ~!
綺麗なお芋さんのお陰で美味しく出来ました♪
ついつい食べ過ぎてしまうのが困りものです(笑)
by アジアンキャッツ (2012-12-10 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0