SSブログ

雪やこんこん!招福にゃんニャン♪  なんと成人の日に東京にも初雪 ♪ [maccoさん日記]

2013年1月14日 成人の日の今日
東京(世田谷区喜多見)も、まさかの大雪です~[雪][雪][雪]
朝から、どんどん、降り積もってます

ベランダの手摺には現在15cmほどの雪
このまま夜まで降り続くかも・・・明日が怖い[がく~(落胆した顔)]

IMG_8836s.jpg

そして・・・今年の雪だるま君はこんな感じに

「招福猫隊[雪]招き猫だるま君」 登場です~(笑)[ダッシュ(走り出すさま)]

皆さまのご健康と景気回復!を願って「招き猫だるま」

来い来い、福福! 幸せだるまになりましょう~[るんるん]

IMG_8834s.jpg

ゆるキャラ風に出来上がった、「ブサカワの招き猫だるま君」
世田谷のゆるキャラにでもしてくれないかしらん(笑)

実は、目と鼻は山椒の実、ひげは乾燥ひじき、マフラーは残り毛糸
首に提げた鈴は塩大豆・・ちょうどイイ感じに割れてて鈴みたい[手(チョキ)]

という訳で、食卓にあったものばかり、食いしん坊だるまちゃんです・・・ブヒブヒ[ビール]
耳がなければ「ドラえもん」のようにも見えなくも・・・?

IMG_8837s.jpg

まさかの雪に興奮気味のわたくし、テンションマックス!
犬でもないのに外駆け回りたくなります~(笑)

さすがに外は凍る寒さ・・・ベランダでひとはしゃぎしてきました[わーい(嬉しい顔)]

[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]みんな元気に!招福ビーム~にゃにゃにゃ、にゃぁ~[ぴかぴか(新しい)][揺れるハート]

IMG_8833s.jpg

4年に一度のうるう年、2012年2月29日★わぁ~東京は雪景色~猫だるま君がやって来たよ
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-02-29


[イベント]いよいよ明日から「世田谷ボロ市」
1月15日(火)~16日(水) 雪は大丈夫かにゃ[わーい(嬉しい顔)][ちっ(怒った顔)][もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)][ふらふら]

IMG_8409s.jpg

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 48

コメント 11

ナツパパ

こちらもたくさん積もってますよ。
明日の朝が心配です。
さぁ、これから雪かきです。
by ナツパパ (2013-01-14 16:06) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ~♪
そちらも雪いっぱいですか。
雪かき気を付けて下さいネ!

交通と雪かきの心配が無ければ子供時代に戻って
わ~い!わ~い!大はしゃぎしたいところです。
でも、、、連休明け明日の朝ホント心配です(^-^;
by アジアンキャッツ (2013-01-14 16:42) 

green_blue_sky

こちらもよく降りました。
外出していたので、帰宅時が大変^_^;
by green_blue_sky (2013-01-14 17:42) 

OMOOMO

ゆきだるま、いいですね、タイムリーですね。
テンション上がりますね。
by OMOOMO (2013-01-14 18:39) 

suzu*

昼間ホームセンターのTVでやってたん。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
交通マヒ。。。
東京? そうなん?
朝からで 今はどんだけ積もっとんのやろか?
東京の大学さ行っとる息子・・無事か?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ブサ可愛ネコさん いいですな^^
by suzu* (2013-01-14 23:20) 

magamaga

すごい雪でしたね。TVで見てびっくりでした。
明日は冷え込んで、路面が凍結するらしいので、
転倒などしないように気をつけて下さいね♪
雪だるま招き猫、niceです♪
by magamaga (2013-01-15 00:33) 

korilakkuma

猫ダルマ かわい~!!(*^_^*)です。
by korilakkuma (2013-01-15 01:25) 

アジアンキャッツ

green_blue_skyさん、こんばんわ。
雪いっぱいでしたね、ご帰宅ご無事でしたか?
今日もツルツルざくざく用心しながら出かけました♪

OMOOMOさん、雪だるま!
なぜかテンション上がりますよネ☆

suzu*さん、こんばんわ~♪
東京の雪は夜まで降り続いたけれど
きょうは青空お昼には大分溶けてくれました。
「ブサ可愛い猫さん」いいでしょう~和んで下さい☆

magamagaさん、こんばんわ♪
雪だるま招き猫なかなか可愛いでしょう、
東京の大雪は慣れないだけに大変です。
今日は道路凍結でこわごわ歩きました(^-^;

korilakkumaさん、ありがとうございます♪
猫&だるま、良い事いっぱい来てくれますように。

by アジアンキャッツ (2013-01-15 19:43) 

飛狼

積もりましたね~
可愛い雪だるま^^
積もると大変ですけど、わくわくしちゃいます♪

by 飛狼 (2013-01-15 21:11) 

ミラノ

多摩市昨日はいっぱい積もりました。
今日は解けずにカチカチに凍っています。
by ミラノ (2013-01-15 21:58) 

アジアンキャッツ

飛狼さん、こんにちわ。
ほんと思いがけず大雪で積もりましたね~!
雪の大変さはあるけれど楽しみもありますね。
滅多に無いことなので童心に戻ってわくわくです♪

ミラノさん、こんにちわ。
多摩市は東京の中でも積雪量が多いでしょう、
喜多見でも道路カチカチつるつる・・怖かったです。
お出かけ気を付けて下さいね~♪
by アジアンキャッツ (2013-01-16 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1