SSブログ

冬は柚子でぽかぽかしましょ~「手作りゆずマーマレード♪」 [スイーツ&ケーキ]

寒い冬のお楽しみ♪
今年もこの季節がやって・・・キタァ~!![手(グー)]

幸せの黄色い柚子で作るホームメイドの 「柚子マーマレード」
[晴れ]キッチンが一気に明るくなる、ま~んまる黄色が大好きです[るんるん]

IMG_8445s.jpg

この時期になると、世田谷野菜の地元農家さんの屋台に
愛らしい冬野菜と一緒に、小ぶりの柚子が並びます♪

見て可愛い柚子は、散歩していると目に飛び込んで[目]
「何か作って食べて食べて~今年も美味しいジャムにして~!」と、
話しかけてくるのです、、、[耳]maccoさんには聞こえちゃうんですよネ☆(笑)

IMG_8430s.jpg
    ([喫茶店]手作り猫ちゃんクッキーにつけて家カフェです)

散歩の途中に・・・幾つも野菜屋台を巡っては何袋かGET
早速家に帰って柚子マーマレード作り~これが楽しみ~[揺れるハート]

出来るまでの間も、部屋中に柚子の爽やかな香りが ”ほわ~~ん”
寒い冬もこの柚子ジャムがあれば、風邪知らずで元気に過ごせる気がします。

  ~黄金色キラキラ[ぴかぴか(新しい)]輝いてるでしょう
           とろ~り幸せいっぱいのマーマレード[わーい(嬉しい顔)]

IMG_8426s.jpg

冬の間、柚子が手に入ったら何度も作ります。
もう3回目、作ってはすぐに誰かさんのお腹に消え、そしてまた作る・・・
食べるのも楽しみだけど、作る手間もまた楽しいんです~[手(チョキ)]

毎回、柔らかめに炊いたり、固めに作ったり、ソース状にしたり
色々アレンジして食べ方もいっぱい楽しめます~ [ぴかぴか(新しい)]ひと匙で幸せ100倍~[ぴかぴか(新しい)]



[いい気分(温泉)] 前回のMaccoさんの柚子(ゆず) ブログ
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%9F%9A%E5%AD%90%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%A0



お正月のお餅がまだ残ってるんで[たらーっ(汗)]お昼は ”京風白味噌のお雑煮”です[モバQ]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 6

ナツパパ

柚子のマーマレード、冬の味わいですね。
冬の日溜まりのような味がしますね。
by ナツパパ (2013-01-23 15:10) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、こんにちわ~♪
柚子のマーマレードはこの時期の楽しみ
「冬の陽だまりのような味」ほんとにそうですね☆素敵
by アジアンキャッツ (2013-01-23 18:35) 

magamaga

いつも作られてる季節のマーマレード、美味しそうです♪
by magamaga (2013-01-23 21:37) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、こんにちわ。
柚子マーマレードは冬の楽しみ
今年もいっぱい作ります~美味しいですヨ♪
by アジアンキャッツ (2013-01-24 18:46) 

cinnamon-cardamon

おいしそうですねー。柚子って香りも大好き。
冬至でなくても時々お風呂にも。
by cinnamon-cardamon (2013-01-27 15:45) 

アジアンキャッツ

cinnamon-cardamonさん、こんにちわ♪
柚子の黄色はほんと可愛くて大好きです。
食べて美味しい、眺めて幸せですネ☆
by アジアンキャッツ (2013-01-27 16:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0