SSブログ

2013年 1月7日 今年も猫に招かれ・・・「豪徳寺」 [世田谷散歩]

IMG_8694s.jpg

今年も [猫] 招福猫児さま (まねぎねこ)」 に招かれて・・・世田谷区にある豪徳寺へ
新年(2013年) のご挨拶に行って参りました[るんるん]

IMG_8695s.jpg

お正月気分も終わりかけの1月7日[晴れ]、七草粥の日
そして、、、大猫maccoさんの誕生日(笑)でしたっ[ビール]カンパ~イ

IMG_8712s.jpg

さすがに、お参りの人もまばら貸切状態・・・こんなに「スカーーーーン[exclamation×2]
今日なら、お願い事もじっくり聞いて頂けそうです。。。にゃお[手(チョキ)]

IMG_8710s.jpg

”招き猫発祥の地 ” 豪徳寺境内に 「招福猫児さま」 がいらっしゃいます

[手(パー)]おいで、おいで~今年も幸せ分けてあげましょ~[ぴかぴか(新しい)]にゃん」

「分けて~分けて~[るんるん]」と向かうと

IMG_8699s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]わ~~~~い」

奉納された 「招福猫児さま」 が勢ぞろい!
それにしても大勢、、、去年より数倍多く並んでますよ~「凄~い、可愛い[揺れるハート]

IMG_8700s.jpg

横から見ても圧巻! 雛壇からはみ出して動きそう~
猫ちゃんパワー[猫] にゃにゃにゃにゃ~~~ん

IMG_8706s.jpg

我が家で、1年見守ってくれた猫ちゃんも一緒に奉納させて頂きました[手(パー)][手(パー)]

IMG_8701s.jpg

豪徳寺でお参りした帰り道、すぐお隣にある「世田谷八幡宮」へ[ダッシュ(走り出すさま)]

IMG_8716s.jpg

毎年元旦のお参りは、凄い人出で境内へも辿り着けないんです~今日はスイスイ!

IMG_8719s.jpg

「今年もどうぞ宜しくお願い致します♪」

ゆっくりお参り・・・して。。。そうそう

15年ほど前、豪徳寺に招き猫のお寺があると聞いてやって来たものの
「招き猫」なんて、どこにも居なくて???「あれ~猫はどこ??」
猫を探しまくった挙句、見つけられず腑に落ちないまま
「豪徳寺」と間違えてお参りしたのが、こちら「世田谷八幡宮」でした(大笑)

・・・あの時は、Maccoさん!招き猫のような白い猫ちゃん「シロ太」を飼っていたので
   まだ、招かれていなかったのかなぁ~(シロ太のヤキモチだったのかも)

IMG_8723s.jpg

境内に夕日が射しこんで厳かな気分 そろそろ帰りましょ[るんるん]

IMG_8703s.jpg
               ( ↑ Maccoさん家の招き猫ちゃん[猫]

maccoさんが奉納した猫ちゃんです 「去年は1年ありがとう~♪ 元気でね~[揺れるハート]

IMG_9088s.jpg

そして今年の猫さま、、2代目と、3代目の、豆猫ちゃんもやって来ました[わーい(嬉しい顔)]
(1月7日に我が家に来たので、みんなMaccoさんと同じ誕生日で~す[キスマーク]

「今年も幸せ・健康・いっぱい招いて下さいにゃぁ~皆さまにもね[ぴかぴか(新しい)]

[猫]了解です!にゃ~」



2012年 元旦 猫に招かれ・・・「豪徳寺初詣」 良い年に♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-01-10


[ふらふら]今晩から寒波到来ですって、、、暖かく過ごしてね[いい気分(温泉)]

coffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中です~遊びにお寄り下さいネ[クリスマス] 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html


[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 2

suzu*

猫好きやのに・・・見そこなっとった。。
っちゅうか すんげぇ数の猫なのな????
招き猫? 福を呼ぶ? それとも銭っこ貯まる?
そう言やぁ。。。
ウチにもむかぁ~~し居たような?
白猫ではなかったけど 確かに手ぇ上げとったでぇ~~
昔も今も ここにこうして居られること
それがこの猫さんの福なんやと思うわ^^
by suzu* (2013-01-31 12:26) 

アジアンキャッツ

suzuさん、おはようございます♪
猫ちゃん好きには堪らない豪徳寺さんでございますヨ。
ありがたくて、癒されて、可愛くて、お参りしたら
帰りは幸せに包まれるような・・・猫福に感謝です~☆
by アジアンキャッツ (2013-02-01 09:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1