SSブログ

冬のおやつ~あずきでほっこり ♪ ノックアウト~!!! [スイーツ&ケーキ]

[晴れ][雪][台風] 寒い日が続きますね~ 風邪ひいていませんか?
温かいもので、体ポカポカ元気に過ごして下さいネ[いい気分(温泉)]

IMG_8922s.jpg

お正月に食べ切れなかったお餅さん達が
冷凍室で 「[もうやだ~(悲しい顔)]早く美味しく食べてちょ~!」 と言うので
炊いたあずきで、冬のおやつ 「自家製ぜんざい」 作りました[手(チョキ)]

「寒い日にほっこり、温かくて甘いぜんざいに・・・ほっ。。。幸せ~[揺れるハート]

IMG_8142s.jpg

そして、コチラは、成城にある和洋菓子の老舗 「風月堂」 さんの 「あんころ餅」
成城学園前から祖師谷大蔵に向かう通りに、”風月堂” さんのカフェ併設の新店舗が出来てました。

IMG_8143s.jpg

お散歩途中に立ち寄ったら
大きなショーケースには、華やかなケーキが
[わーい(嬉しい顔)]たっくさん並んでたのですが・・・
控えめに佇む 「あんころ餅」 が目に付いて・・[ムード]ハートをワシヅカミ

いそいそと散歩もそこそこに家カフェです~!
滑らかで、瑞々しい上品なこしあんと、柔らかお餅・・・・堪りませんーー美味しい♪

IMG_8149s.jpg

見た目の派手さはないけれど
昔ながらの日本の味というか、、、和菓子の基本のような。
「餅とあんこ」の組合せって最強! [パンチ]Maccoさんノックアウト~(笑)

「もう一個ちょうだいっ[揺れるハート]」 ・・・ 食べすぎなのでレフリーストップですっ[exclamation×2] [がく~(落胆した顔)]ガビ~ン



世田谷スイーツ巡り♪老舗の味・成城風月堂の「成城純生ロール」
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2010-12-19




[晴れ]冬空は真っ青、昼間はぽかぽか。。猫日和[いい気分(温泉)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 6

magamaga

あずきとお餅の最強コンビにniceです♪
by magamaga (2013-01-27 22:08) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、共感nice嬉しいです~☆
あずきとお餅!和スイーツの最強コンビですよね♪
by アジアンキャッツ (2013-01-28 10:04) 

ギャラリー

うう。よだれが出ます。
by ギャラリー (2013-01-28 11:49) 

suzu*

ぎゃぁ~~~♪
ここさ来てびっくらこっ♪♪
ウチの大大大好きな ぜんざいやないのぉ~~~~
今年は実家のん食いそこなったでおじゃる。
きっと多分に母は待っていただろうに。。
甘いモノ 大好きなんはmaccoさんとおんなじですぅ^^
by suzu* (2013-01-29 12:23) 

ナツパパ

わぁ~~~、あんころもちだぁぁぁぁ。
...と、上は太字ゴチックで、ぜひ!!
あんころ餅大好きなんです。
わたしのハートも鷲掴みにされちゃいました。
by ナツパパ (2013-01-29 15:20) 

アジアンキャッツ

ギャラリーさん、ありがとうございます。
あんこさん召し上がってくださいネ♪

suzu*さん、こんばんわ~☆
大大大好きなぜんざい(笑)なのですね
maccoさんと一緒でございます~美味しいですよね♪
こうして写真で見てまた思い出して食べたくなります(笑)

ナツパパさんのハートも鷲掴みしちゃいましたか(^-^*
太字で表現したいです~あんころもち!
ほんと美味しいですよねっ!濃いお茶を淹れて
箱ごと、ガッツリいきたいところです、、、ほほほ(笑)

by アジアンキャッツ (2013-01-29 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0