SSブログ

笑って笑って~ハイチーズ!・・・カシャ♪ [スイーツ&ケーキ]

東京(喜多見)は、予報どおり朝から雪になりましたよ[雪]
午後になって、[雨]冷たい雨に変りました~寒いです~@@

こんな日に限って、歯医者さんに予約を入れていたのでした・・・([もうやだ~(悲しい顔)]あ~涙)
雪の中、大防寒スタイルで行って来ました、ハァ・・・

しっかり治療してもらい、スーパーに寄ってお買い物
お昼ごはんを食べてないので、[目]何を見ても美味しそうで、危ない危ない
こんな時は、すぐ食べられるものに目が行っちゃうんですよね~!
で、焼きたての香ばしい「焼き芋」の匂いに誘われ、
食いしん坊は・・・まんまと罠に引っかかってしまいました。。。(笑)

[わーい(嬉しい顔)]だって!20cm以上のLサイズで、100円なんですもの~~ね~[るんるん]

IMG_8158s.jpg

話が・・・
帰りに買って来た、「焼き芋」で終わってしまいそうですが

今日のおやつは、本命のコチラ!
「手作りの半熟チーズケーキ」でございま~す[手(パー)][手(パー)]パチパチ

IMG_8160s.jpg

しっとり滑らかで、ベイクドとクリームの間のような食感
それはそれは美味しそうに焼けて[わーい(嬉しい顔)]自分でもビックリ@@

IMG_8161s.jpg

早速、珈琲豆をミルでカリカリ挽いて、[喫茶店]家カフェ~!家カフェ!
手作りチーズケーキと淹れたての自家焙煎珈琲
小粒の丸い豆が可愛い”ブラジルピーベリー”で ほっこり~ほっこり[ムード]

出来たての、まだ温か~いチーズケーキが、美味ちぃ~[揺れるハート]

IMG_8164s.jpg

「Maccoにゃん!ボクも食べたい ニャ~♪」

「後であげるから、[わーい(嬉しい顔)]笑って笑って~ハイチーズ[るんるん]」・・・カシャ[カメラ]



[手(チョキ)]「ふわっ!とろっ!チーズスフレが焼けたよ ♪」 ~ ☆ハッピークリスマス☆
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2011-12-22

[バースデー]「Maccoさんのチーズケーキブログ」
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD





寒いから!今夜は、サッカー日本代表で熱く盛り上がりましょ[手(グー)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(58)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 10

ぴーすけ君

たべたぁ~~い♪
by ぴーすけ君 (2013-02-06 21:44) 

magamaga

チーズケーキ大好きです♪
日本代表3-0で勝ちましたね♪
by magamaga (2013-02-06 23:04) 

hypo

僕もたべたぁ~~い♫
by hypo (2013-02-07 06:37) 

アジアンキャッツ

ぴーすけ君さん、こにゃにゃちわ♪
チーズケーキどうぞ召し上がって下さいにゃぁ~☆

magamagaさん、ありがとうございます。
日本代表、勝って気持ちよかったです~熱くなりました♪

hypoさん、こんにちわ♪
「僕も食べた~~い!ありがとうございます☆」
by アジアンキャッツ (2013-02-07 11:29) 

suzu*

どびゃぁ~~~~^^
美味ちちょぉ~~~♪
maccoさんとこ たまぁにスィーツがてんこもりなんで
目ぇそらすのに・・・困る!
焼き芋のスィーツ。 20cm以上?
あんびりーばぼぉ~~~!
ベイクドチーズケーキってのも一時期ブームで 美味かったけんど
半生ってのも食してみたいぞよ。
近場に無いなら ネットで買えってね?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by suzu* (2013-02-07 12:28) 

まぁくん

美味しそうですね!
チーズケーキが大好きなので
思わず食べたくなりました。
by まぁくん (2013-02-07 23:13) 

ナツパパ

しっとりしていてじつに美味しそうなケーキです。
これ、どうかレシピを教えて下さいまし!!
by ナツパパ (2013-02-08 14:43) 

アジアンキャッツ

suzu*さん、こんばんわ~☆
誉められ過ぎて少し照れくさいです(^-^;
寒い季節に頬張る焼き芋は堪りませんね!
そして半熟チーズケーキもしっとり美味しいですヨ♪

まぁくんさん、ありがとうございます。
チーズケーキは間違いないっ!そんな美味しさですね。
ケーキ屋さんでもやはり真っ先に目が行ってしまいます♪

ナツパパさん、こんばんわ、寒いですね~。
上手い事、美味しそうに撮れてますでしょ♪
maccoさんオリジナルのスペシャルレシピ
あっさりヨーグルト入りのヘルシーチーズケーキ
特別に、こっそり、ナイショで教えてあげましょ~(笑)

-------------------------------------------------------
《maccoさんの半熟しっとりヘルシーチーズケーキ*》

①フィラデルフィアクリームチーズ200gと砂糖60gを混ぜる
②卵2個を①に加えて、混ぜます
③加糖タイプのヨーグルト150gを加えて混ぜます
④薄力粉25gを①~③すべて混ぜたボールに振るい入れます

全部混ぜたらペーパーをひいた型に流し
オーブン180度で35分ほど焼きました☆

いつものチーズケーキなら生クリームを使うところですが
加糖タイプのヨーグルトで作ってみたら、あっさり
しっとり、とってもヘルシーなチーズケーキになりました。

ナツパパさん、この週末に是非焼いて召し上がって下さいネ♪









by アジアンキャッツ (2013-02-08 19:11) 

ours

おいしそうですね!!
by ours (2013-02-10 10:09) 

アジアンキャッツ

oursさん、ありがとうございます☆

by アジアンキャッツ (2013-02-11 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0