SSブログ

* 素朴で温かい少数民族の手作り ☆ カレン族シルバーネックレス * [アクセサリー]

an350top1s.jpgan350top2s.jpg

タイ北部から、ミャンマーにかけて生活する、山岳民族のカレン族
ひとつひとつ手作りした シルバービーズを繋げた 「[ぴかぴか(新しい)]世界にひとつだけのネックレス」
スピリチュアルな自然界や、想い伝統を写したような、シルバーには癒しのチカラも♪
昔ながらの手法で作られるカレンシルバーは、つや消しのマットな質感と刻印文様が特徴

an350top3s.jpgan350top4s.jpg

[ぴかぴか(新しい)]首長カレン族と言う事で、maccoさん首長カレン族にな~る?!の巻き
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-02-07


[雨]今日も寒い~!具たくさんの野菜スープで温まろ~[いい気分(温泉)]今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 37

コメント 2

suzu*

カラフルな雑貨やと生産地によって 何かが違うとわかる^^
で 違うと日本人として(いやウチとしてやろ?)受け入れにくいトコもある。
けんど 素朴な小物ってのは どっか違う。 ホッとするねんな?
アジア的なんは 哀愁ってか 郷愁ってかを すんごく感じるんだわさ^^
甘いモンは 今んとこ食えなんだから。。。(どれでも食えへんけどさ)
今回のんは 手にとりたくなるような雑貨やったけん良かったよ。(←なにが?)
ひとりブツブツと書き込んでしもうた。 すまぬ。

by suzu* (2013-02-19 09:24) 

アジアンキャッツ

suzu*さん、こんにちわ~♪
ホッとして頂けてヨカッタァ~嬉しいです。

そうですね、アジアの手仕事には哀愁や郷愁
素朴さの中に懐かしさや愛情や温もりが
溢れている気がして大好きなんです(^-^)*

現地で手作りしているところを見ると
いっそうイトオシク思えて感動しちゃいます。
お菓子にしろ雑貨小物にしろ愛情こもった
手作りのものに勝るものはないですネ☆


by アジアンキャッツ (2013-02-19 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0