SSブログ

大好き!幸せの黄色でポカポカ・・・春はまだかなぁ♪ [スイーツ&ケーキ]

春はもうすぐ・・・??
何となく、心うきうき!ソワソワ!
でも!すぐそこまで来てるのに、ここからが長いんですよね~待ち遠しいなぁ[右斜め上]

IMG_9575s.jpg

先日、柚子をたくさん頂いたので、この冬、最後の柚子マーマレード作り[手(グー)]

IMG_9577s.jpg

冬の間に農家さんの直売所で見つけては作った ”自家製ゆずマーマレード”
もう何回作ったでしょう? 美味しいから何回も作りま~すよ[るんるん]

IMG_9582s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]完成☆どろ~り☆キラキラ[ぴかぴか(新しい)]幸せの黄色に輝いてます~[揺れるハート]美味し~い
今日は、長期保存して長く楽しめるように砂糖多め。
この冬、最後の柚子ジャムになりそうですものネ!

IMG_9563s.jpg

そして、コチラも黄色・・・ほっこり、ホクホク[キスマーク]美味しい焼き芋さんデス
また、スーパーで買物のシメに手が伸びてしまいました(^-^; [あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_9567s.jpg

行くと丁度!焼き上がっていて、美味しい匂いで誘うんです~[るんるん]
「ん~ん食べたいっ!」 [黒ハート]空腹時は、ノックアウト~です
お味も甘くて美味しいから、許しましょ[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9369s.jpg

今年も出ましたっ!皮ごとパクリ[手(チョキ)]まるかじり、おいしい金柑 「夢小町」

IMG_9334s.jpg

このまるまるプリプリ[わーい(嬉しい顔)]幸せの黄色がいっぱいです~~♪うっふん[揺れるハート]

この可愛い~ ”形・色・大きさ” がたまんな~い
見てるだけで幸せな気持ちになりますよね~もうひとつ幸せパクリ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9368s.jpg

なんと[ぴかぴか(新しい)]糖度18度以上なんですっ~[わーい(嬉しい顔)]甘い、あま~い、ジューシー[るんるん]
 「も~大~好き[ムード]

IMG_9114s.jpg

最後の黄色は、パウンドケーキ[わーい(嬉しい顔)]柚子ジャムの果肉を入れて焼きました
焼き上がりに表面にもジャムを塗って・・・黄色く輝く[ぴかぴか(新しい)]幸せ柚子パウンド

IMG_9130s.jpg

「春呼ぶ幸せの[ぴかぴか(新しい)]黄色尽くし」
見てるだけでも幸せだけど、食べたらもっと幸せになるんですよ~ブヒブヒ[揺れるハート]

とりあえず・・・”食べて” 花咲く春をのんびり待ちしょ(笑)・・・



柚子、ゆず、ユズ~
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%9F%9A%E5%AD%90

金柑、きんかん、キンカン~
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E9%87%91%E6%9F%91

薩摩芋、さつまいも、サツマイモ~
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E3%81%95%E3%81%A4%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%82




近所にある河津桜の蕾がぷっくり[黒ハート]~咲きそうで咲かない[ダッシュ(走り出すさま)](笑)
じらすなぁ~[ぴかぴか(新しい)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 6

kuwachan

どの黄色も美味しそう^^
by kuwachan (2013-02-26 12:19) 

suzu*

いやぁ~ 全くぅ!
maccoさんのスィーツレポート ある意味すんごく楽しみでもあるけども
だどもな。。参ってまぅ~~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
maccoさんが作ったんを食せんので 娘にリクエストしてみまひょ。
柚ジャム。 柚ケーキ♪
まるで元気な卵の黄身色しとるね?
いやぁ~~~ん^^ 食いたいじょぉ~~
by suzu* (2013-02-26 12:51) 

chiho

柚子パウンドケーキ&おひなさま 
すてきです☆彡
私は数年出せていなくて・・・;(´ヘ`;)
来年こそ!
by chiho (2013-02-26 16:51) 

アジアンキャッツ

kuwachanさん、こんばんわ。
黄色ってほんと美味しそうですよね~☆

suzuさん、ありがとうございます~♪
作っては食べを繰り返す、ただの食いしん坊レポート(笑)
スィーツレポート楽しんで下さって嬉しいです。
召し上がって頂けないのが幸いかも(^-^;
幸せの黄色い柚子ジャム&柚子ケーキ
ぜひ娘さんにおねだりして下さいネ☆

chihoさん、こんばんわ~我が家には
小雛様しかいないので古民家で立派なお雛様をパチリ☆
お雛様いいですよね~女の子でよかったですねっ♪

by アジアンキャッツ (2013-02-26 21:43) 

funago

おー!どれもこれもおいしそうですね。
マーマレードの色が美しい☆
ゆずパウンドかぁ。
香りが良さげで食べてみたいです。
何気に金柑の糖度にビックリしました。
by funago (2013-02-27 14:45) 

アジアンキャッツ

funagoさん、こんばんわ☆
あったかい黄色の食べ物は
どれも美味しそうですよね~香りもイイですヨ。
生齧りできる金柑の高い糖度!甘くて美味しいです~♪
by アジアンキャッツ (2013-02-27 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0