SSブログ

春待つ家カフェ~♪ ”キャロットケーキ” & ”みかんジャム” [スイーツ&ケーキ]

春も少しずつ近づいてきましたね[黒ハート]~春待つ家カフェへどうぞ♪

先日、伊豆で採れた路地ものミカンを頂いたので
ふと、思いついて・・・[ひらめき] 「みかんのジャム」 を作ってみました

IMG_9602s.jpg

この日、同時進行で作った 「キャロットケーキ[バースデー]
人参とクルミ、レーズンにシナモンシュガーなど入れて

IMG_9588s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]いい感じに焼けたよ~!家カフェの時間だよ~[喫茶店]

IMG_9589s.jpg

そして、初、新作、(思いつき)?
みかんのジャムのような?フルーツソースのような?
のも出来上がり~[ぴかぴか(新しい)] とりあえず!「パチパチ[手(パー)][手(パー)]

IMG_9592s.jpg

皮ごと丸ごと、輪切りにして、
ホーロー鍋に入れて、アクを取り除きながらコトコト。。。。
柔らかくなった頃合でお砂糖を加えて、
とろみが出て来たところで完成です~[手(グー)]

IMG_9593s.jpg

「わぉ~~@@!!」 ミカンのジャムのようなもの・・・[雷]
なんと奇跡的に(笑)! 「やばい!超・・・・・美味し~い~[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]」  

「とろ~り♪ トロトロ~♪ みかんの香りと甘みが濃厚!濃厚!」
想像以上の美味しさに自分でもビックリの[わーい(嬉しい顔)]★★★

IMG_9604s.jpg

早速、キャロットケーキに添えて一緒に食べたら、、それはそれは口福時間の始まり
みかんに飽きちゃったら 「ミカンのジャムのようなもの?(笑)」
是非お試しくださいね~[揺れるハート] キャロットケーキにもGoooood![ムード]

IMG_9599s.jpg

[わーい(嬉しい顔)]春が近づいてます~梅も満開 *河津サクラ* も咲き始めました[かわいい]~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ




nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 4

suzu*

いゃぁ〜 おばんどす。
手間かけてオヤツ作らはる人、ホンマに感心しますわ^_^
こんなん食べたいなぁ思いついたら作るんやろ?
maccoさんもウチの娘も 作るのが好きなんやろな。ほんで、食べさすのが又々ハッピーなんかなぁ。
作れる事よか 楽しんではるトコがイイよなぁ。
皮剥いて 白いトコはいで…
ほほぉ…皮付きのまんま輪切りでコトコト♪ ふぅ〜ん(`_´)ゞ
たまにはしてみんとアカンな?
by suzu* (2013-03-05 20:51) 

みいこ

はじめまして^^おじゃまします。
おいしそうなキャロットケーキにステキな食器(*´ェ`*)ポッ
憧れちゃいます。
by みいこ (2013-03-06 08:45) 

ナツパパ

柑橘系のジャム、美味しそう!!
色合いも素敵です。
by ナツパパ (2013-03-06 13:51) 

アジアンキャッツ

suzu*さん、こんばんわ♪
冬の間、みかんは毎日のように食べていたので
ふと思いついた違う食べ方がこの「みかんジャム」
作りたい気持ちがむくむく~キッチンは楽しいです。
みかんジャム簡単&美味しいので作ってみて下さい~☆

みいこさん、ありがとうございます。
キャロットケーキ、人参擦り擦り楽しいです~。
家カフェは好きな器での~んびりがイイですね♪

ナツパパさん、こんばんわ。
みかんジャムの思いがけない美味しさにビックリ(笑)
とろ~りオレンジ色でほんと可愛いです~♪

by アジアンキャッツ (2013-03-06 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0