SSブログ

2013年 3月 世田谷成城・東宝スタジオ・仙川沿いさくら散歩 ♪ [世田谷散歩]

IMG_9953s.jpg

(3月22日)”東京・桜満開宣言” 天気も良いのでご近所お花見スポットへ

IMG_9952s.jpg

妙法寺のしだれ桜を堪能し
次は、世田谷通りを渡って、成城・東宝スタジオ横を流れる仙川沿いの桜道へ[手(グー)]

IMG_0009s.jpg

毎年、恒例のご近所桜スポット~今年はこんな感じで~す [三日月]

IMG_0010s.jpg

今年はあまりにも早く咲いた、3月22日金曜日の桜散歩
ほぼ満開(8分咲き)でしたよ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0015s.jpg

散っちゃう前にと、大急ぎでお花見のはしご♪
毎年同じような景色だけど、変わらずお花見できる幸せを・・・ありがとう[揺れるハート]

IMG_0022s.jpg

東宝の桜は、枝が低く[手(パー)]手が届くところまでアーチを描いて
桜に包まれている感覚になって素敵なんです~[ムード]

IMG_0024s.jpg

平日のこの日は、歩く人もまばら・・・[わーい(嬉しい顔)]のんびり出来ました。

IMG_0025s.jpg

大きな古木の枝に、たわわに咲く桜は本当にキレイです~うっとり。。。[黒ハート]

IMG_0020s.jpg

川面に映る見事な桜~青い空と桜並木
(今年も天橋立風に反転してみました、、いかがでしょう?)

IMG_0031s.jpg桜いっぱい撮って来ました~Maccoさんと一緒に桜散歩しましょう~♪

IMG_0028s.jpg

IMG_0032s.jpg

IMG_0034s.jpg

IMG_0036s.jpg

IMG_0075s.jpg

IMG_0055s.jpg

IMG_0058s.jpg

IMG_0081s.jpg

IMG_0079s.jpg

今年も、お約束のアレ!恒例なのでスイマセン「桜とゴジラと三船敏郎さん」
やっぱりコレを撮っておかないと、何だか花見が終わりません(笑) ガオ~[どんっ(衝撃)]

IMG_0082s.jpg

IMG_0085s.jpg

ライトアップは、昨日3月26日(火)から29日(金)まで、ですが
26日は冬のような寒さでスルー[もうやだ~(悲しい顔)]
そして今日は!花冷えの雨でスルーかなぁ?どうかなぁ?・・・天気が悪い~??
[ふらふら]う~ん、、東宝の桜は大丈夫かなぁ~!散ってなきゃいいけど!心配ですっ!

今年は、思いかけず早くに満開になった途端、風や雨、寒さに見舞われてサクラも大変
天気に恵まれず勿体ない~頑張れ~さくらのライトアップ見たいなぁーーー[ひらめき]

IMG_0086s.jpg

[ぴかぴか(新しい)]2012年 4月 世田谷成城・東宝スタジオ・仙川沿いさくら散歩 ♪
http://asian-cats-zakka.blog.so-net.ne.jp/2012-04-11



[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ :
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 51

コメント 6

ミラノ

水辺に桜は良いですよね~
by ミラノ (2013-03-28 21:21) 

suzu*

10枚目と17枚目。
思わず 首を捻り 頭を回転してしまいましたがな( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
水面に映る桜。。どっちがどぅよ? みたいな?
かっごま人からみると 東京って大都会!
ってかもぅ外国なみな距離感あんねんな。
だども こないして見とると
田舎な風景? 庶民的な風景ってのもあるんやなぁと
したら 息子さ東京居るけん 一度くらいは行って散策なぞしてみたいなぁと
思う。。ばっかですがね。
by suzu* (2013-03-29 12:16) 

akihiro-s

suzu*さまと同じく、10枚目と17枚目は極めて
素晴らしい作品だと思います。
by akihiro-s (2013-03-29 15:38) 

アジアンキャッツ

ミラノさん、こんにちわ♪
水辺の桜、楽しんでいただけましたか~☆

suzuさん、東京の桜も、見ごたえありますよ。
都会ばかりでなく、こんな風景もたくさんです。
川あり、山アリ、緑もいっぱいです♪

akihiro-sさん、ありがとうございます。
水面に映りこむ桜も美しいです~引き込まれそうでした♪
by アジアンキャッツ (2013-03-29 16:29) 

ナツパパ

やぁ、素晴らしい景色です。
満開の桜には、豪華、という言葉が似合いますね。
眼福です。
by ナツパパ (2013-03-29 18:42) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、おはようございます。
満開の桜ご近所で楽しまれましたか?
春に感謝、、さくらに感謝、、ほんと眼福ですね♪
by アジアンキャッツ (2013-03-30 08:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0