SSブログ

楽しい桜の季節・・・花も草も食べ尽し ♪ [スイーツ&ケーキ]

週末は思いがけない春の嵐に見舞われて
ご近所はすっかり葉桜になりましたが
お陰で薄ピンクの花吹雪が舞ってキレイでした~[揺れるハート]

[猫]クンクン!なんか、美味しそうな桜の香りがしてきたにゃぁ~。。。」

IMG_9862s.jpg

春の桜の季節だけの、お楽しみといったらコレ♪
(ケーキもいいけど、和菓子も外せませんものネ)
パッケージも可愛いたねやさんの和菓子を頂きます~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9877s.jpg

美しい箱を開けると 「桜餅と草もち」 が可愛く並んでま~す[キスマーク]

IMG_9886s.jpg

桜葉にくるまれたコロンと可愛い桜餅と、香る蓬餅
「う~ん、つやつや、ホント美味しそうでしょ~[るんるん]

IMG_9888s.jpg

「パクリ!」 口に入れた途端に桜の香が、「ほわ~ん」 と広がって
しっとり上品な美味しさです~ 

サクラ色に染められた白アンが、また!そそりますよ~[キスマーク][キスマーク][キスマーク]

IMG_9894s.jpg

そして、お餅の表面を軽く焼きつけたよもぎ餅には、甘さ控えめの粒あん
「もっちり~柔らか~い♪ 何個でもいけそう[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9892s.jpg

東京は、桜・お花見もそろそろ終わりですね[もうやだ~(悲しい顔)]
季節の和菓子で・・・桜も食べ尽くして、また来年、美味しくお会いできますように[ぴかぴか(新しい)]

「ん~ん[揺れるハート]ごちそうさまでした~[手(パー)]

「桜餅バンザ~イ! 草もちバンザ~イ! 和菓子バンザ~イ! 猫ちゃんバンザ~イ!」・・・(笑)

IMG_9896s.jpg


4/10 (水) PM10:00 BSプレミアム~ 「世界ネコ歩き」 絶対!見なくっちゃ[わーい(嬉しい顔)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(45)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 5

tomo

「たねや」さんの「桜餅と草もち」私も食べた事ありますぅ~。
ほんと、美味しいですよねぇ~。

桜餅は上品な美味しさで、草餅は食べた瞬間「ヨモギ」の香りの
良さに驚きましたぁ~。


by tomo (2013-04-08 20:23) 

ナツパパ

春の優しさに溢れたお菓子ですねえ。
ネコちゃんバンザイの湯呑み?いいなあ...ツボです(笑)
by ナツパパ (2013-04-09 15:50) 

アジアンキャッツ

tomoさん、こんばんわ~♪
「たねや」さんの「桜もちと草もち」美味しいですよね!
いつも楽しみに待ち構えて食べ逃さないようしてます~(笑)
季節の和菓子は可愛くて大好きなんです~ほっこりします。

ナツパパさん、こんばんわ。
季節の和菓子、中でも春はイイですね~優しい春に癒されます
ネコちゃんバンザイ湯のみ?蕎麦ちょこ・・・ツボでしょう☆
世田谷のボロ市でMaccoさんもツボにハマリ購入です~♪






by アジアンキャッツ (2013-04-09 20:39) 

reorio

可愛い猫に、美味しそうな和菓子!!
幸せですねぇ~ヾ(@~▽~@)ノ
by reorio (2013-04-09 22:50) 

アジアンキャッツ

rerioさん、こんにちわ。
可愛い猫ちゃんに出会って美味しいもの食べて
この上ない幸せ時間です~(^-^*

by アジアンキャッツ (2013-04-10 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1