SSブログ

元気いっぱい!ビタミンいっぱい!オレンジパウンドケーキ♪ [スイーツ&ケーキ]

昨夜、BSプレミアムで放送された、「世界ネコ歩き」 ご覧になりましたか~[揺れるハート]

猫が大好きだった、文豪ヘミングウェイの街、フロリダ・キーウェストに暮す
可愛い猫ちゃん達を、岩合光昭さんが愛に満ちた視線で撮影してくれてました~♪

この街の猫ちゃんは何故か[がく~(落胆した顔)]6本指が多く・・・中には7本指の猫ちゃんも。
猫ちゃんの殆どが ”グローブしてる” みたいな(驚きです)
大きな足で可愛いかった~&笑えました~[猫][わーい(嬉しい顔)]

IMG_9673s.jpg
(こちらは、散歩途中にいたのら猫ちゃん[猫]

いつかグローブのような大きなあんよの
愛らしい猫ちゃん達に会いに行きたくなりました~[船]

[TV]次回は、『モロッコ マラケシュ』
5/1 (水) BSプレミアム 21:00~ 「岩合光昭の世界ネコ歩き」

IMG_9596s.jpg

そして・・・元気が出るビタミンカラー、とろとろ、トロ~リ
ざっくり実ごと、皮ごと、ビタミン満点[ぴかぴか(新しい)]手作りジャム。

この間作った、自家製オレンジジャムと
干しぶどうでパウンドケーキを焼いてみました[るんるん]

IMG_9728s.jpg

「イイ感じに~焼き上がりましたよ~[黒ハート]色もキレイです」

家カフェで作るのは、混ぜて焼くだけ簡単レシピのパウンドケーキ[手(チョキ)]
材料を変えては、色々試しながら・・・遊びながら・・・
[わーい(嬉しい顔)]自由に食べるのが家カフェの楽しみ~(^-^*

IMG_9729s.jpg

「オレンジの果肉いっぱいで、しっかりオレンジ味!レーズンがアクセントになって
初めて作ったけど、いけます~美味しかったです~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9730s.jpg

おまけ。。。4月8日は、お釈迦様のお誕生をお祝いする「花まつり」の日・・・「へぇ~」

お釈迦様は、花園でお生まれになったので誕生日のお祝いを
「花まつり」というのだそうです。

IMG_0540s.jpg

ご近所のお寺さんを覗いたら、ちょうど「花まつり」お釈迦様の誕生のお祝いしてました。
甘茶づるのお茶を、お釈迦様に掛けて、お祝いして来ました。
なんだか、とてもありがたい気持ち・・・象さんのポスターも可愛い~♪

初めてで興味津々!「ご自由にどうぞ」 と用意されていた、
「甘茶づる茶」 をさっそく頂いてみました。
ほのかに甘みのある薬草茶のような味わい?
「う~ん!」 初めての味に困惑・・・飲んだ事あるような、無いような???
凄~く体に良さそうな、不思議な味でした(笑)

IMG_0539s.jpg

2013年 4/13~16は、タイの正月・水掛祭り「ソンクラーン」です![わーい(嬉しい顔)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html
猫旅: http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(47)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 3

ミラノ

昨夜の世界のネコ歩き、半分位見ました。
和ねこっぽい子が多いんだなって思いました。
岩合さんがネコちゃん達と上手に
コミュニケーションを撮っているのが羨ましかったです。
by ミラノ (2013-04-11 16:49) 

RuddyCat-Lalah

多指の手を持つ猫、ヘミングウェイが愛した猫達ですね。
世界でもここで多くみられる猫達。猫を愛し、海を愛したこの街で
氏の小説が生まれたのですね。
美味しそうなパウンドケーキとジャム。自家製だと甘さや中に入れるもの
も、その時の好みで作れるので良いですね。
私は基本的なレシピでしか作れなく、応用が利きません(>_<)
by RuddyCat-Lalah (2013-04-12 08:23) 

アジアンキャッツ

ミラノさん、こんにちわ。
世界ネコ歩き☆のんびり~愛情いっぱいで癒されましたネ!
大きな手でゆっさゆっさ歩く大らかな猫ちゃん達
カメラ片手に猫旅してる岩合さんが羨ましいです♪

RuddyCat-Lalahさん、こんにちわ。
ヘミングウェイの愛した猫達の居る街、いいですね~♪
あの小説の風景が思い浮かんで深い優しさを感じました。
猫と自家製スイーツ・・自由気侭に作れるのが似てるかも(^^*


by アジアンキャッツ (2013-04-12 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0