SSブログ

神戸からやって来た☆王冠こぐまちゃんのチョコレートケーキ♪ [スイーツ&ケーキ]

IMG_9946s.jpg

お友達から、 「[わーい(嬉しい顔)]美味しいから食べてみて~」 と、
あま~いプレゼントを頂いて帰宅 [プレゼント]

”王冠を戴せた、こぐまちゃん印” の可愛い箱を開けると・・・OH~!贅沢なチョコレートケーキ~[るんるん]

IMG_0088s.jpg
[手(パー)]ケーニヒス クローネ:http://konigs-krone.co.jp/

神戸にあるドイツ菓子の 「ケーニヒスクローネ」 さんの 「ダブルチョコラーテ」 ですぅ~♪
わ~い!わ~い ♪ [わーい(嬉しい顔)] イェイ♪[手(チョキ)]

神戸と聞いただけで素敵な異国の香りが・・・美味しい予感

IMG_0091s.jpg

表面にコーティングされたチョコは見るからに濃厚リッチ[揺れるハート]
スポンジのチョコは、甘すぎず、しっとり風味豊か・・・ひと口、お口へ

底にあるクッキー生地が、なんとも言えないサクサク食感
絶妙なアクセントになってて
口の中でチョコとのバランスが[パンチ]Gooooood!とっても美味しい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0095s.jpg

そして、ダブルチョコと言いながら・・・底にも板チョコが☆
トリプルで何度も色んな舌触りのチョコ味がお口に広がって・・・[ぴかぴか(新しい)]幸せだにゃぁ

ちょうど冷蔵庫にあった生クリームを緩めにホイップして添えてみました。

IMG_0246s.jpg

「王冠こぐまちゃん印のチョコレートケーキ、また食べたいにゃぁ~[るんるん]

「甘いもの食べると、やっぱ、元気が出るにゃぁ~[手(グー)]ペロペロ、ペロ~リ [猫]ご馳走様でした」




[ひらめき]今夜4/15 (月) BSプレミアム 19:30~「世界ネコ歩き」
「イタリア・カプリ島」 再放送ありますよ~[わーい(嬉しい顔)]~今日も元気に営業中[手(グー)]

coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg

[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html


[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(48)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 5

ナツパパ

おおっ、これは美味しそうです。
チョコレートの濃厚な味わいが魅力一杯ですねえ。
by ナツパパ (2013-04-15 15:20) 

のらん

おいしそう♪
にゃんこのお皿もキュートです♪♪
by のらん (2013-04-15 17:13) 

suzu*

前々回のオレンジジャムに続いて・・・
開けてびっくりびっくらっこ♪
いきなりの チョコ♪
いやぁ~~ この時間にこれはねぇべぇ。。^^
ホイップクリーム乗っけると更に美味いのかぇ?
ほほぉ。。
コンビニのチョコでも数倍は美味くなるかしらね?
by suzu* (2013-04-16 12:44) 

ふうまま

こんにちは。
美味しそう~♪
ケー二ヒスクローネさんですね
こちらのケーキ時々頂きますがこれは知らなかったです

世界ネコ歩き、私も見ています。
by ふうまま (2013-04-16 14:43) 

アジアンキャッツ

ナツパパさん、美味しそうでしょう~魅力一杯♪
濃厚なのに、しつこくないチョコの甘さにヤラレました☆

のらんさん、ありがとうございます。
お皿のにゃんこちゃんも絶賛の美味しいケーキでした♪

suzu*さん、こんばんわ。
王冠小熊さんのチョコレートケーキ、堪りません、
生クリームでカフェ風に楽しんでみました~おいしさ倍増です♪

ふうままさん、こんばんわ~ケー二ヒスクローネさんのケーキ
maccoさんは初体験でした、とっても美味しいですね!
「世界ネコ歩き」次回は5月1日ご一緒に猫散歩しましょう~♪



by アジアンキャッツ (2013-04-16 19:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0