SSブログ

毎日、甘夏三昧のmaccoさんです♪ [maccoさん日記]

風薫る5月、、、爽やかで心地いい~♪
を通り越して、今日も夏日になりました。

IMG_1173s.jpg

先日、たくさん甘夏を頂いたので、生で食べたり、
ゼリーにしたり、サラダにしたり、ドレッシングにしたり、カレーに入れたり
マーマレードにしたり、甘夏ピールを作ったり、パウンドケーキに入れたり。。。。

余すところなく甘夏を頂いてます~毎日食卓に何かしら甘夏が
甘夏屋さんかっ!と思うほどですが・・・・柑橘大好き幸せです~♪

IMG_1174s.jpg

暑い日は、目にもビタミン☆
お昼にはビーフンで彩り夏色サラダ麺作りました。

トマトにブロッコリー、レタスに玉ねぎ、生ハムにチキンカツ
そして「甘夏を絞った果実酢に出汁醤油、ごま油少しだけ」
加えてドレッシングで和えて出来上がり~美味しい~♪

IMG_1176s.jpg

こうやって、ひと房ひと房、皮を剥いては実を取り出す地道な作業
コツコツ地味~な作業が終わったら、幸せが待ってるヨ~♪

IMG_1179s.jpg

コトコト・・・・お鍋でコトコト・・・・美味しくな~れ♪
そして、ようやく濃厚なべっこう色の「甘夏マーマレード」の完成☆

「甘夏さん、ありがとう~♪ 毎日、美味しく頂いてま~す *^-^*」

IMG_1181s.jpg

爽やかフレッシュ柑橘でビタミンC!補給中~今日も元気に営業中[手(グー)]

[家]ホームページ 
楽しい大人のアジアンスタイル アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]エスニックファッション

Maccoさんのアジアな猫の旅日記ブログ:
http://asian-cats.blog.so-net.ne.jp/

雑貨情報サイト - モノラボ

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 4

tomo

甘夏のマーマレード美味しそうですね~!

by tomo (2013-05-22 21:10) 

アジアンキャッツ

tomoさん、ありがとうございます~♪
甘夏のマーマレードは初夏の味☆ついつい食べ過ぎます(^-^*

by アジアンキャッツ (2013-05-23 09:02) 

magamaga

暑くてバテそうな時も、さっぱりして栄養満点のビーフンですね♪
マーマレードもステキです♪
by magamaga (2013-05-23 09:36) 

アジアンキャッツ

magamagaさん、こんばんわ~。
暑くなってくると麺類メニューが増えますネ!
夏バテしないよう、いっぱい食べておかなくては・・です♪
by アジアンキャッツ (2013-05-23 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0