SSブログ

爽やかベルガモットの香りのパウンドケーキ♪ [スイーツ&ケーキ]

柑橘果実と可愛いハーブの花びらいっぱい入った「紅茶アールグレイ」
たくさんある紅茶の中でも、[ムード]イチバンのお気に入りです~(^-^*

ベルガモットのフルーティで爽やかな香りに癒されます~[るんるん]
なんと言っても瓶を開けた時の甘~く芳醇な香りにノックアウト
[わーい(嬉しい顔)]何回でも嗅いじゃいます~クンクン・・・ふわぁ~~いい香り~

IMG_0596s.jpg

そんな、大好きな紅茶「アールグレイ」でパウンドケーキ作りです[手(チョキ)]

じっくり深く煮出したアールグレイの茶葉を刻み込んで
さらに乾燥した茶葉もすり潰して生地に加えて焼きました

IMG_0591s.jpg

アールグレイの香りが甘く、鼻先をくすぐるパウンドケーキの出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
しっとりフワフワ、素朴だけど美味しい~ホームメイドケーキ☆

[揺れるハート]好きなもの入れて手作り幸せ、おやつ時間過ごしましょう~[揺れるハート]

IMG_0592s.jpg


[猫]台湾ネコ歩き」、可愛いかったですね~!次回も楽しみ ♪~今日も元気に営業中[手(グー)]


coffeetop7s.jpgcoffeetop8s.jpgcoffeetop9s.jpg


[家]ホームページ・・・今日も元気に営業中! 
楽しい大人のアジアンスタイル と 招き猫珈琲 アジアンキャッツ
お店: http://www.asian-cats.com
珈琲: http://www.asian-cats.com/shop/cafe/AsianCatsCafe.html

[揺れるハート]楽しい♪嬉しい♪癒しの♪アジア満載[揺れるハート]
少数民族の手作り雑貨やアジアの古布の優しさ温もりをお届けします
Maccoさんが現地にて、一つ一つ手に取り探してきました~遊びに来てね[わーい(嬉しい顔)]

雑貨情報サイト - モノラボ


nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 4

korilakkuma

アールグレイの香り 私も大好きです(*^_^*)。 私も今週 アールグレイー入りのマドレーヌを焼く予定です~(*^_^*)。
by korilakkuma (2013-05-27 23:47) 

アジアンキャッツ

korilakkumaさん、こんにちわ~♪
アールグレイの香り、いいですよね~(^-^*
マドレーヌ~美味しそうです、、食べたい食べたい(笑)
by アジアンキャッツ (2013-05-28 11:02) 

ふうまま

うわぁ~ステキなおやつの時間ですね♪
アジアンキャッツさんの作られるお料理はどれも美味しそうですね
お写真もお上手だし・・・写真からいい匂いがしてきそうです。
by ふうまま (2013-05-28 15:00) 

アジアンキャッツ

ふうままさん、こんにちわ~♪
誉めて頂けて嬉しいです~食いしん坊の励みになります(^-^)
おやつの時間いい匂いだけでもお届けできたらいいなぁ~☆
by アジアンキャッツ (2013-05-28 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0